人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二の腕

みなさんこんにちわ♪
今日はいきなり大雨が降ったり、晴れ間が見えたりと変わったお天気です。

寒くなってきたので、体も冷えますよね・・・。
手や足はもちろんですが、二の腕の冷えも気になりませんか??

腕の付け根の部分には大きな腋窩(エキカ)リンパがあり、そのリンパが詰まると二の腕の水分が抜けにくく、冷えるてセルライトがつきやすい状態になります。

腋窩リンパ節には、胸から上のリンパ液が集まります。ですから二の腕が冷えると、ワキの下のリンパの循環が悪くなってしまいます
。肩こりの原因などにもつながりますので肌寒くなる季節、二の腕の冷えに注意したいですね!

二の腕は主に、上腕二頭筋・上腕三頭筋により形成されていますが、年々何もしない筋肉は成長ホルモンの現象と共に衰え、たるみの原因に・・・しかも、上腕三頭筋は普段鍛えにくい部分なので霜降りの二の腕が・・・

腋窩リンパを刺激すると同時に凝り固まった肩・肩甲骨の周りもしっかりと解さないといけません。パソコン作業などで、肩周りの関節がこっている状態ではすぐにまた腋窩が詰まってしまいます。

マッサージなどで流れをよくしつつ、あとは筋トレあるのみ!!
二の腕はなかなか鍛えにくい場所でもあるので、加圧などがおすすめです☆

二の腕_c0222540_15114716.jpg


すたっふ いけだ

by earth-g | 2011-11-20 15:11

<< 深呼吸 山中温泉 >>