顔のツボ

ちょっと疲れていたり、仕事で忙しかったりすると、ついついスキンケアも手を抜きがちになってしまいませんか?

しかも、寝不足が続いた日には、顔がむくみパンパンに!
くすみも目立ち、肌荒れやシワ、たるみの原因にも!!

そんな化粧品だけではどうしても隠せない、顔のむくみやたるみには、顔ツボがオススメです♪

顔ツボを刺激すると、リンパと気の流れがアップし、溜まった老廃物や血液がスムーズに流れます。
かたく固まっていた筋肉もほぐれ、皮膚の温度もあがり、顔色が良くなってきます。

すると、保湿効果もアップして、なめらかでつややかな美肌へと導いてくれるのです♪

しかもマッサージ効果によって、顔はキュッとリフトアップし、
だんだんとシワも目立たなくなり、顔周りもスッキリとしてきます!

毎日のスキンケアの時や、お休み前のリラックスタイム、お仕事中にもつぼをキュッキュと指圧して、
少し疲れたなーという時には、顔ツボを刺激して、リンパと気の流れ血流をアップさせてあげましょう!

顔にあるツボを刺激するだけなので、いつでもどこでも簡単すぐにできます。

毎日のスキンケアに、顔ツボマッサージをプラスして、肌コンディションを整えて美肌を目指しましょう☆

c0222540_1435319.jpg
迎香
■エイジングケアにオススメ!

小じわや肌荒れ、シミ、吹き出物、エイジングケア、オールマイティー向きな美肌ツボです。

<ツボの場所>
小鼻の両脇にある、少し凹んだくぼみ。

<押し方>
人差し指のはらで、頭の中心に向かって優しく同時に押しましょう。

<ポイント>
鼻の不調を整え、鼻水・鼻づまりの解消にも。花粉症時の鼻づまりなどにも◎。

四白
■むくみ・クマ・シミ改善

頬の血行を促しながら、顔の筋肉を和らげ、顔のむくみを解消。小顔効果に期待できるつぼ!

<ツボの場所>
瞳の真下のくぼんでいる部分から、指一本分(約1cm)下がったところ。

<押し方>
人差し指のはらを使い、少し上に向かって押します。 左右同時に5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。 目の下の浅くくぼんでいる部分。

<ポイント>
顔全体の血流を良くし肌の調子を整え、透明感のある美肌へ♪シミ解消にもオススメなツボ。

攅竹
■シワ・タルミ改善

シミ、そばかす、肌荒れや、肌のかさつき、頭痛、疲れ目などにも効くといわれる、エイジングケアに◎な若返りの顔ツボです。

<ツボの場所>
眉毛、眉頭のはしにある、大きく凹んだ部分。

<押し方>
親指、または人差し指のはらで、優しく上い持ち上げるように優しく押しましょう。 左右同時に5秒間押し、ゆっくりと離すを5回。 グルグルと回すように指圧してもOKです。

只今アースガーデンでは、リフレクソロジーや足すっきりコースのオプションに蒸しタオルで足を温めながら顔のツボ刺激をしております!
リフレクソロジーとの相乗効果で血行促進、顔のむくみもすっきりできますよ☆
ぜひおためしください!!

すたっふ いけだ
[PR]

by earth-g | 2012-10-14 15:56 | Comments(0)

<< しょうが 足すっきりコース復活! >>