人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きトマト

以前、居酒屋さんのくしメニューで「トマト」というのがありました。
そんなにトマトが好きなわけではないのですが、人気メニューという事で頼んでみました!

それはミニトマトが二つ串に刺さっていてこんがり焼け目があり、バターが塗ってあるものでした。

「う、うまい!!」

焼いてあることによって甘味がでていて、バターとの相性も抜群!!
しかも、トマトはダイエットに効果的な事で有名ですが、トマトは焼くことで細胞壁が壊れ、リコピンの吸収率がアップします。
リコピンは熱に強く、油に溶けやすい性質があるので油をひいて焼くと、より吸収しやすくなるので生のトマトよりも、断然ダイエット効果が上がります!

自宅でも簡単に作れそうだったのでぜひ試してみたいと思いました♪

焼きトマト_c0222540_1891885.jpg


すたっふ いけだ

by earth-g | 2013-05-24 18:09

<< 日傘 コーヒーについて >>