人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒージョ

最近はまっている食べ物・・・
「アヒージョ」です♪

アヒージョとはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種なのです!

多国籍料理やさんでよく見かけますが、イタリアンでも最近は置いてあるところが多いようです。

具材としてはタコやエビなどシーフードが入ってるものがおいしいですよね♪

ちなみにオリーブオイルには抗酸化作用があるのはもちろん、オレイン酸は体の中で血中コレステロールを減らす作用があり、胃酸の分泌を調整する働きをします。
皮下脂肪の元である中性脂肪がつきにくくなったり、整腸作用で便秘や下痢知らずという効果もあります。

フランスパンを浸して食べるのがたまりません!!
最近では自宅でも簡単にアヒージョが作れるレシピもありました!

皆さんもぜひお試しください(^^)

アヒージョ_c0222540_15203769.jpg


すたっふ いけだ

by earth-g | 2013-10-08 15:21

<< 簡単マッサージ教室 おみやげー >>