ガス溜まり

最近便秘でもなくそんなに肥満でもないのでぽっこりお腹の人が増えいているそうです。
原因はガス溜まり、、、

ごぼうやさつまいもなど食物繊維の多い食物を食べるとガスが出やすくなるのはご存知かと思いますが、原因はそれだけではありません。
姿勢の悪さや、座ったままなどでお腹の血行が悪くなることでもガスがたまりやすくなったり、ストレスも原因のひとつです。
言いたいことを我慢していると、げっぷやガスがたまりやすくなるとも聞いたことがあります。

女性は排卵日前後や生理前など膨満感やガス溜まりを感じる人もいるようです。
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対策としては、腸を元気にするために食生活の改善 軽い運動 ストレスを溜め込まない お腹を冷やさないなど
それ以外にガムの噛みすぎや空気を飲む癖などもあります。 
腸セラピーもおススメです。タオルの上からゆったりとした刺激で小腸、大腸をほぐし蠕動運動を促します。
ほとんどの方が眠ってしまいます。腸と脳は密接な関係で脳がリラックスしていると腸も正常に運動しますが、脳がストレスや緊張をすると腸の運動は鈍くなってしまうのです。
なので腸を刺激し運動を促すことで、脳もとてもリラックスするんですね。

ぽっこりお腹、自覚があるかたはぜひ腸セラピーを体験してみてくださいね。



宮本









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by earth-g | 2014-01-12 16:30 | 健康 | Comments(0)

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