炭酸水

今話題の炭酸水。健康やダイエットに効果的という事で、最近メディアでもよく取り上げられています。
自宅で簡単に炭酸水が作れる機械も電気屋さんでよく見かけます。
c0222540_18423356.jpg

子供の時は炭酸を飲みすぎると、太る、骨が溶ける(笑)などとよく言われたものです。
炭酸水がなぜからだにいいのか?

炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血流が増加するらしく人間が走っているときと同じ状態であり、その結果、体内の老廃物の排出が早まり、健康やダイエット効果に繋がっていくようです。
そして筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果が。

炭酸水は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を痛めずに細菌を抑制してくれます。酸素の25倍もの透過性をもち肌によく浸透して、毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれるようです。

美容室でも最近では炭酸泉を使ったシャンプーをしているところがありますね!

炭酸水を飲むと、炭酸によって胃の粘膜が刺激されて、ぜん動運動が起こり、活発になると、便秘の人にはお通じが良くなるそうです。

効果的な摂り方は、
・運動後に飲む
・食前、食事中に飲む
・美肌効果を求めるなら、150mℓをこまめにとる

これで炭酸のマイナスなイメージは減ったはず!!みなさんも試してみて下さい♪

すたっふ いけだ
[PR]

by earth-g | 2014-01-21 15:15 | Comments(0)

<< 冬の健康管理について ガス溜まり >>