今日で1月も終わり明日から2月です。
想像していたより雪が積もらず良かったです。
雪が積もると出かけるのがおっくうになります。

読書の秋と言いますが、冬の方が落ち着いて本を読めるような気がします。
平均すると1ヶ月に2冊ほど購入するのですが、最後の最後まで完読する本は数少ないです(-_-;)
開くけどなかなか進まない本もあれば、途中まで読んで最後まで読んだ気になったり、面白くなくやめてしまったりと理由は様々なのですが、好奇心旺盛な私の知りたい願望を本は満たしてくれます。
ほとんどは仕事に関係する本・・なので小説などはほとんどありません。

そんな私が最近読み切った本は

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方
岩田松雄
c0222540_1594439.jpg


移動の前にパッと手に取った本でしたが、
「そうそうそうだよね」と共感できる本で、さくさくと読める本でした。


心の治癒力をスイッチON 対話力でカウンセリングが変わる
黒丸尊冶

c0222540_15223911.jpg


表紙がイマイチですが(笑)。私がカウンセリング(ホリスティックコミュニケーション)を習った先生の本で、カウンセリング内容や問題解決のためのテクニックをわかりやすく、実践しやすいように書いてあります。


どちらの本も一部の仕事にしか役に立たない、興味がわかなさそうな本の見出しですが
内容はそうでもなく友人との付き合い、会社の人間関係など人と接することがある方なら(無い方はあまりいないと思いますが…)参考になる内容と思いました。


最近は左脳を使うような本しか読んでないことに気づきました。。。。
キレイな景色や風景の写真集でも買って右脳(感性)も刺激なきゃなりませんね。
アロマトリートメントはやる方もやられる方も右脳を刺激します。
ストレスを感じている方はぜひアースガーデンへお越しくださいね(*^_^*)

宮本
[PR]

by earth-g | 2014-01-31 15:18 | その他 | Comments(0)

<< インフルエンザ 節分 >>