就寝前のテレビ

みなさんお休み前はなにをされていますか?
お風呂にゆっくり入ったり、パソコンでメールのチェックや携帯を見ているなどが多いと思います。

ですが、パソコンや携帯、テレビなどの明るい光が目に入ると、日中活発な「交感神経」がオンになります。
その影響で「脳」が覚醒してしまうので、夜寝る1時間前からはできるだけ観ないようにするのがおすすめです。部屋を暗くして、体を就寝できる態勢に整えてあげることが大切です。温かい飲み物を飲んでほっこりしたり、アロマをたいてゆっくりリラックスするのもいいですよね!副交感神経が有利になります♪

不眠症の治療方法としても「ゲーム・テレビ・インターネット閲覧などは就寝1時間前からはしないこと」と明記されています。 

ディスプレイの睡眠への悪影響はこれほど確かなものなのです。子供だけでなく、大人でも睡眠を阻害される可能性があります。

夜寝つきが悪かったりする人はまずここから気を付けてみましょう(^^)
就寝時にお勧めのアロマは「真正ラベンダー」です♪

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すたっふ いけだ
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by earth-g | 2014-02-07 18:37 | Comments(0)

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