春のお菓子

先週末は4月に入ったというのに寒い日が続いていましたが、昨日あたりからはまた暖かくなってきて、いよいよ本格的に春!!といった感じですね。
桜も満開なので、お花見に行かれる方も多いと思いますが、お花見ではやっぱり花より団子・・・ということでどうしても桜よりもお供のお菓子に目を奪われてしまいがちになります。

春のお菓子には可愛らしいお菓子も多いですね。
私が個人的に好きなのは無印良品の「桜のクリームサンドクッキー」です♪
毎年この時期になると売られているので、ついついたくさん買ってしまいます。
さくらの葉を練り込んだクリームをさくらの花をトッピングしたクッキーでサンドしてあるものなのですが、桜の甘くてふうわりとしたクリームの風味とビスケットのちょっとしょっぱい感じがマッチして、美味しいです!!
お花見の時に食べても美味しそうだな・・・と思いつつ、おやつにバクバク食べてます(笑)

皆さんは春のお菓子はどういったものを好まれているでしょうか。
好きな春のお菓子を持って、お花見へ・・・なんていうのも素敵ですね。


c0222540_1731884.jpg



飯塚
[PR]

by earth-g | 2014-04-09 17:32 | Comments(0)

<< お花見 春 >>