オリーブオイル

みなさんご存知の通り、オリーブオイルが体に良いのは有名ですよね!

オリーブオイルが体に良いと言われる理由は「オレイン酸」にあります。
オレイン酸は悪玉コレステロールに作用し血中コレステロールを抑える作用があります。それにより、動脈硬化や高血圧の予防が期待できます。

その他、腸内の悪玉菌を抑え、善玉菌の働きを整えるため便秘解消にもなります。
また、オリーブオイルはカルシウム・鉄分・ポリフェノールやビタミンE・ビタミンKといった栄養が多く含まれる健康的な食品でもあり、老化防止の食品としても有名です。
保湿効果で美容目的にも用いられたりしています。

という訳で行ってきました!!

ホテル日航金沢ポルテの地下1階に新しくオープンした「オリーブオイルキッチン」♪
私の大好きなアヒージョやパエリヤ、タパス各種などいろんな料理にオリーブオイルが使われています!

サラダに始まり、アヒージョやパスタと、オリーブオイル祭でした笑
けっこうな量を摂った気もしたしたが、もたれる感じもなく、ぺろりと間食。

平日ですが新しくオープンしたこともあってたくさんの人でした!
またお勧めの店が増えました♪

c0222540_15583536.jpg


すたっふ かめい
[PR]

by earth-g | 2014-07-10 15:58 | Comments(0)

<< 夏冷え 7月 >>