今が旬!

c0222540_1614779.jpg

最近、りんごなどの秋の果物を食べることが増えてきました。
ちょうど11月はいろいろなりんごが市場に出回る時期だそうです。「今が旬」ということですね。

旬の食べ物は他の時期に比べて、栄養価が高いそうです。
今が旬の果物、他にもどんなものがあるのか調べてみました。

・西洋梨
(便秘改善、高血圧予防、利尿作用、咳止め、がん予防)

・りんご
(整腸作用、便秘改善、高血圧予防、がん予防、アレルギー予防、老化予防)

・柿
(風邪予防、美肌効果、高血圧予防、がん予防、二日酔い改善、利尿作用)

・温州みかん
(美肌効果、風邪予防、便秘改善、高血圧予防、がん予防)


旬の果物は美味しいだけでなく、体にもとても良いことがわかりますね。

果物は、ヘルシーなイメージがあるのでついつい安心してたくさん食べてしまいそうになりますが、やはり食べ過ぎには要注意です!
りんごなら1日1個程度、小さめのみかんなら1日2個程度を目安に摂ると良いそうです。

果物を上手に取り入れて、楽しく健康維持ができると良いですね♪

今井
[PR]

by earth-g | 2014-11-23 15:33 | Comments(0)

<< DETOXホットリンパ スパイスで冷え性改善 >>