人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然のパワーを持つホットストーンセラピー

ホットストーンセラピーとは約50~60℃に温めた天然の石を使用して行うリラクゼーション効果の高いオイルトリートメントです。

ホットストーンを使ってからだを温めることで緊張した筋肉をゆるめ、血行を良くし、代謝を高めることで冷えやコリ、むくみを和らげる効果が期待できます。

欧米のホテルやスパでは深いリラグゼーションが味わえる大人気のメニューのひとつです。

ホットストーンセラピーは、アロマオイルなどを使ってトリートメントを行います。からだにオイルをなじませ、温めたストーンを滑らせて、全身をやさしくトリートメントしていきます。また、ストーンをベッドに敷いたり、背中や手のひらにのせたりと、様々な方法でトリートメントも行います。

ホットストーンセラピーに使われる石は、黒くてつるつるとした滑らかな表面を持つ、玄武岩(げんぶがん)という火山岩の一種が使用されます。

温められたストーンから発生する遠赤外線により、温かさが身体の奥深くまで伝わります。からだが温まることにより、血行が良くなり、ストレスや疲れによる筋肉の緊張をやわらげ、高いリラクゼーション効果が期待できます。それに伴い、疲労回復やストレス改善、美容の効果も期待できます。

是非アースガーデンで極上のお時間をお試し下さい。


スタッフ林
自然のパワーを持つホットストーンセラピー_c0222540_18374121.jpg

by earth-g | 2015-01-08 18:38

<< フットケア 爪 七草粥 >>