みかん

先月、知り合いから箱入りでみかんを頂きました、、
ちょっとみかんについて調べていこうと思いました!



みかんの効能その1【風邪予防】

みかんには、ビタミンCがたっぷり!
なんと、みかん2個で1日の必要量が摂取できちゃうそうです。
シネフィリンという栄養成分が
ビタミンCをタッグを組んで、風邪に対する免疫力を高めてくれます。


もちろん、ビタミンAとなるカロチンや、ビタミンEやビタミンP(ルチン)も
含まれているので風邪予防にピッタリなのです。

ちなみにビタミンP(ルチン)は、みかんの白い筋に多く含まれているんです。
ここで、もしかして風邪かな?
と思ったら、みかんの黒焼きを試してみてください。


作り方は簡単です!

まず、みかんを網の上で皮が真っ黒になるまで
弱火でじっくりと焼きます。
そのまま食べてもOKなのですが
あつあつの果汁を絞り
生姜のしぼり汁と一緒に飲んですぐに眠りましょう
発汗作用により風邪が悪化することなく、すみやかに回復に向かいますよ。


みかんの効能その2【美肌効果】

ビタミンCはとっても壊れやすいのでも有名です。
そのビタミンCを助けているのがヘスペリジン。
ビタミンCとヘスペリジンが、お互い効果的に働くことによって
動脈硬化を防いだり、抗アレルギー作用や発ガン抑制作用もあるのです。


そして、女性に嬉しい美肌効果も期待できるのですよ~。


みかんの効能その3【疲労回復に効果的】

みかんに含まれる酸っぱさの元クエン酸は疲労回復を早めてくれます。

血液を弱アルカリに保ってくれる
ミネラル類も豊富に含まれます。
疲れたな~と思ったら、みかんで一息つきましょう^^



普段何気なく美味しく食べていただけのみかんに
こんなにも素晴らしいパワーがあったとは!
これからもっとみかんを好きになりそうです!♥

c0222540_18351064.jpg




スタッフ 太田
[PR]

by earth-g | 2015-01-31 18:35 | 健康 | Comments(0)

<< ごまと豆乳 シナモン >>