人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け対策してますか?

だんだん暑くなってきました!
日焼けも気になる季節に入ってきました(汗)

同じ日本でも南にいくほど紫外線量が多くなり、札幌と那覇では、約1.5倍の差があります。
また、5月から9月頃にかけての紫外線量が特に多いことがわかります。
紫外線が多い季節といえば、「夏」というイメージがありますが、実はそれより前から注意していないといけ ないことがわかります。
6月すでに真夏と同じくらいの紫外線対策が必要です。

「日焼け」には2種類あるのをご存知ですか?

 ①まず、紫外線を浴びた直後に現れる「赤い日焼け」(紅斑)を「サンバーン」といいます。ひどくなるとヒリヒリしたり水ぶくれができたりします。海水浴 などで真っ赤に日焼けするのはサンバーンです。

 ②もう一つ、赤い日焼けが消失した数日後に現れ、数週間から数ヶ月続く「黒い日焼け」を「サンタン」といいます。いわゆる、一般的にいわれる「日焼け」 にあたります。

 また、赤くなっても黒くなりにくかったり、赤くならずにすぐ黒くなったりと、人によってタイプが分かれます。

「日焼け」を防ぐには
①紫外線 の強い時間帯を避けましょう。
②日陰を利用しましょう。
③日傘を使い、帽子をかぶりましょう。
④袖や襟のついた衣服で覆いましょう。
⑤サングラスをかけましょう。
⑥日焼け止めクリームを上手に使いましょう。

簡単には、、、肌の露出を避ける!!!
これが一番(笑)
日焼け対策してますか?_c0222540_17225422.png


岡本

by earth-g | 2015-05-10 17:15

<< 期間限定アロマと期間限定コース ココナッツオイル >>