下呂温泉

先日、岐阜県の下呂温泉に行ってきました!
温泉に行くたびに、お湯につかるという文化。日本人でよかったな~と改めて思います笑

今回は「下呂観光ホテル」さんにお世話になりました。念願の露天風呂付き客室に!!
割とコンパクトなお部屋でしたが、旅館が高台にあるので景色は抜群!夜景を見ながらの露天風呂は最高でした♪
下呂温泉の泉質は『アルカリ性単純泉』で、適度な濃度とアルカリ性のため自然の石鹸効果があり、ツルツルしたなめらかな肌触りが特徴で、湯上りの爽快感は格別です。美肌の湯とも♪
無色透明でほんのり硫黄を含んだ湯の香りです。
効能は運動器障害、リウマチ、神経麻痺、病後回復、疲労回復などで、美容や健康づくりにもすぐれた効果がありますが、これは温泉に含まれている硫化水素がビタミンCを補い、副腎を活性化するためといわれてます。
旅館の内湯も化粧水のようにトロッとしていてすごく肌触りが良かったです!

駅周辺には足湯が各所にあり、足湯めぐりも楽しめます^^
静かでゆっくりした時間を過ごせました♪みなさんもぜひいってみてください~

c0222540_164641.jpg


店長 かめい
[PR]

by earth-g | 2016-01-15 16:04 | Comments(0)

<< お風呂に浸かろう 鍋といえば。。 >>