人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイボスティー

先日お客様からルイボスティーを飲むようになってからむくみが
軽減されたような気がするというお話を伺い、ルイボスティーの効果を調べてみました!

ルイボスティーは、乾燥していて朝夕の気温差が30℃以上で、
ミネラル豊富な土壌の南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯でしか
栽培ができないそうです。

効果(1) アンチエイジング
ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分(酵素)が、肌の老化をゆるめ若々しい美肌に。活性酸素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進してくれます。
ルイボスの茶葉には、マグネシウム、カリウムといったミネラルをはじめ、ビタミンC、カルシウムなど美肌作りに欠かせない成分もバランス良く含まれています。

効果(2) むくみ・冷え
ルイボスティーには亜鉛などのミネラルが多く含まれていて、体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。さらに、リンパや血のめぐりをスムーズにさせて、老廃物や余分な水分を排出するデトックス効果があります。

効果(3) 便秘・下痢
ルイボスティーに含まれているSOD(酵素)が腸内をキレイにして、善玉菌の働きを活性化させることにあります。
便秘の原因も、下痢の原因も、どちらも悪玉菌の仕業によって引き起こされることが多く、ルイボスティーはその原因を根本から断ち切ってくれます。
また、ルイボスティーに含まれているマグネシウムには、腸内の水分を集める働きもあることから、固い便でも軟らかくする効果があるのです。

効果(4) アレルギー症状の緩和
アトピー性皮膚炎で過剰な反応によって作り出された活性酸素を次々に除去。これによって、乾燥肌を引き起こす「過酸化脂質」も減り、皮膚炎がかなり抑えられていくはずです。また、ルイボスティーに含まれている亜鉛の効果で、皮膚細胞の新陳代謝が促されるため、どんどん皮膚を修復していきます。

効果(5) 安眠効果
ルイボスティーには、リラックス効果・ストレス軽減効果・体温上昇効果の3つがあります。
ルイボスティーに含まれているフラボノイドには、ストレスを抑える効果が高く、海外ではストレスに対するお薬にも配合されているほど。
そして、たくさんの栄養素(亜鉛、マグネシウム、セレン、ビタミンB1・B2など)が、体内のエネルギー活動を活発にしてくれます。そのため身体が温まると気分が落ち着き、快眠へと導いてくれます。

ルイボスティーは、老化や様々な病気の原因となる活性酸素の除去や、ミネラルが豊富に含まれているため、上記以外にも貧血や二日酔いなどたくさんの効果があります。
また、ノンカフェインですので誰でも安心して飲む事が出来ます。
先日ちょうど、ルイボスティーを頂いたので早速試してみたいと思います!

ルイボスティー_c0222540_1129204.jpg



スタッフ 榊原

by earth-g | 2016-01-28 11:55

<< 冬のアイス 癒し >>