夏のお風呂

このごろは夜も涼しくなってきて、寝やすくなってきました。早くも秋を感じる今日この頃。

体感では「熱いな~」と思っていても。体は以外に冷えているもの。
あなたも隠れ冷え性ではないですか?!

夏は汗をかくのでシャワーはよく浴びると思いますが、湯船につかる機会は減ってしまいます。
お風呂に入っても熱くなってまた汗をかいて・・・。

確かに分かります。暑さでばてているとどうしても湯船につかるのも疲れてしまいます。

そこでおススメなのがペパーミントのエッセンシャルオイル♪
湯船に数滴たらして入浴するだけ!(よくかき混ぜてください)

ペパーミントは体感を涼しくさせてくれる効果もあるので、夏にはおススメの精油です。
ですが、体を冷やすわけではなく、冷やすことによって温めるのです!
(お風呂のあとに冷水シャワーを手足にかけるとポカポカする原理です)

ペパーミントは筋肉疲労にも効果的ですし、呼吸器系や消化器系にも作用します。
男性の方にもよく好まれますね♪


8月19日(日)10:30~
アースガーデンにてバスソルト作りを開催します♪
お好きな香りのエッセンシャルオイルでオリジナルバスソルトを作りませんか?
親子やお友達同士の参加大歓迎♪

参加費 800円
定員8名

お時間ある方はぜひご参加ください!!

c0222540_14444779.jpg
店長 かめい






[PR]

by earth-g | 2017-08-17 14:45 | Comments(0)

<< 秋口の食べ方のコツ(8月中旬以降~ 酵素 >>