肩こり解消身体スッキリ♪

今日は悩んでいる方も沢山いる肩こり解消ストレッチについてご紹介します!

■ 肩甲骨と胸のストレッチ

  • 1、背中の肩甲骨を広げるように、背中を後ろに押し出すように伸ばしましょう。エアー腕立て伏せをやるイメージで行いましょう。
  • 2、次に胸をぐーっと前に出すように押し広げます。このとき腕だけが後ろに反らないようにしましょう。

肩甲骨と胸のストレッチ肩甲骨と胸のストレッチ間違った体操例 腕だけが後ろに反らないように気をつけましょう。

痛みが出ない範囲で運動をしましょう!

肩がつながっている骨と筋肉を意識しながら動かしましょう。
4、5回終わったら1回休みましょう。筋肉は縮ませたあと緩める時が一番ゆるんで、リラックスしている状態です。 そしてやれる場所でやれるものをしましょう。1日何回やっていただいても結構です。人の体は20分同じ姿勢を続けると固まってしまいます。ずっと同じ姿勢をしていて固まった時、体を動かしすぎて痛んだりコリを感じたいときにやってみるのがいいかもしれません。
とても簡単で肩周りが楽になってオススメです!

スタッフ増崎


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by earth-g | 2017-12-21 12:35 | Comments(0)

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