ぶらさがり健康法

肩こり、腰痛、歪みに効果的な健康法をご紹介します。

ただぶら下がるだけの健康法ですが、日ごろ伸ばしにくい部分を伸ばすことができるため、さまざまな健康効果が期待できます。

背骨は普段は体重によって「縮み」方向にばかり圧がかかっています。しかしぶら下がることで、背骨に普段はすることのない上下の「伸び」の動きが生じます。これによって背骨の柔軟性の回復が期待できます。柔軟性が回復すれば、椎間板がつぶれるといった椎間板の変性も起こりにくくなり、腰痛の予防につながります。
ぶら下がると背骨だけでなく、筋肉を伸ばすこともできます。なかでも姿勢矯正に重要な「広背筋」はひときわ大きく伸ばされます。猫背の人はたいてい腕(肩)が内側に入っていますが、この原因の一つが、「広背筋の短縮」。しかしぶら下がることで、広背筋をはじめ、特に脇の下がよく伸び、猫背矯正の重要なアプローチとなります。また肩甲骨まわりの筋肉もよく伸びるため、肩こりの予防改善も期待できます。
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簡単なので是非お試しください♪
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by earth-g | 2018-04-21 11:56 | Comments(0)

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