ヘッドマッサージ

こんにちは!アースガーデンです。

お天気が良くて気持ちが良いですね。

今回は当店のおすすめメニューの「ヘッドマッサージ」の効果効能についてなどのご案内させていただ

きます。
c0222540_14110501.jpg

「ヘッドマッサージの9つの効果」

●血行促進

美しい髪を育てるためには、体の内側からのケアが重要です。
バランスの良い食事をして摂取した栄養を髪にキチンと届けてあげなければいけません。
しかし、頭皮が堅くなって血流が悪くなると髪に栄養が届かなくなります。

マッサージで頭皮がほぐれて血流が良くなれば、髪に栄養が届きやすくなります。
髪に栄養が十分届けば、健康な髪を育てることができるのです。

●抜け毛、薄毛予防

頭皮が硬くなっていると抜け毛が増えやすくなり、薄毛の原因にもなります。
マッサージで頭皮をほぐすことで頭皮が柔らかくなり抜け毛予防になります。
髪にハリが出てくるようになれば、女性の薄毛も改善してくるでしょう。

●デトックス効果

穴の奥にある皮脂腺や毛根は、脂質などの老廃物がたまる場所でもあります。
マッサージをすることで血行が促進されると、頭皮の毒素が体の外へ排出されます(デトックス効果)
毒素が抜けると栄養が吸収されやすくなるため、頭皮や髪が健康になるのです。

●小顔効果

頭皮の血流が悪くなると、リンパの流れも悪くなり、むくみます。
頭皮も顔も皮膚は繋がっているので、顔のむくみにもつながります。
リンパの流れが改善すれば、むくみが取れ小顔になることができるんです。

●顔のリフトアップ

顔と頭皮は皮膚も筋肉も一続き。
頭皮マッサージで頭皮のコリをほぐしてあげて、頭皮から持ち上げてあげることで頭皮のたるみが無くなれば、顔のたるみも改善してリフトアップにもなります。
見た目年齢の改善にも効果的ということですね。

●肩こり、頭痛、目の疲れが回復

マッサージで目の周りの血行もよくなりますので、目の疲れが解消します。
そして、目の疲れからくる肩こり、頭痛も解消することができます。

注意点はあまり力を入れすぎないこと!
ツボを強く押しすぎると、脳の神経に影響を与えて逆に頭痛が起こってしまい逆効果になります。

●リラックス効果

頭皮が柔らかくなると、疲れがとれ、ストレス解消や身体のだるさの改善につながりやすいです。
頭痛予防にもなります。

頭皮の直下にある副交感神経を刺激することになりますので、身体がリラックス状態になりやすいのです。
東洋医学においては、頭にある百合というツボは血液やエネルギーの通り道とされている経絡の中心であり、ここを刺激すると全身の血液循環を良くなるとされています。

血行やリンパの流れが良くなると体が温まってきます。
そうすると体の緊張がほぐれてリラックス状態になります。
副交感神経が優位に働くことになるので、同時に心もリラックスできるようになり、ストレスの解消効果もあるのです。

●疲労回復

血行が悪いと疲労物質が抜けにくくなるため、疲れが取れにくくなると言われています。
血行が改善すれば疲労物質が排出され、疲労回復が早くなる効果があります。

●ホルモンバランスの改善

マッサージは自律神経のバランスを整える効果があります。
自律神経が安定すると、ホルモンバランスも改善します。
女性の髪はホルモンバランスの変化に大きく影響を受けます。
ホルモンバランスが改善すれば、髪の状態も良くなるのです。

このようにヘッドマッサージはとてもたくさんの効果があります。

トリートメントやもみほぐしの組み合わせもおすすめです。

是非試してみて下さいね。

スタッフ 吉田





[PR]

by earth-g | 2018-04-26 14:26 | Comments(0)

<< あっという間のGW ぶらさがり健康法 >>