モリンガ

栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」は、美容と健康によいとして今では世界中から注目されています。

モリンガには、三大栄養素である炭水化物・脂質・たんぱく質(アミノ酸)を含んでいます。
さらに、非必須アミノ酸と必須アミノ酸がバランスよく含まれており、ビタミン、ミネラルや、便秘改善のための代表的な栄養素である食物繊維も豊富です。

モリンガの効能は、便秘改善やダイエット効果があることで知られています。それ以外にも美容と健康に役立つ栄養素がたくさん含まれているのをご存知でしたか?!
モリンガはインド原産で、主に暑い国で生育する植物ですが、その豊富な栄養素のため世界中から注目されています。モリンガはインド古来の伝統医学で300種類の病気を治すと言われてきたほど多くの効能があることで有名です。

〈モリンガの主な効能〉
・便秘改善!!
モリンガには豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維には、便のカサを増やす不溶性食物繊維と、腸の中でビフィズス菌などの善玉菌をつくる水溶性食物繊維があります。便秘改善には、ただ食物繊維をとればよいだけでなく、二つの種類の食物繊維をバランスよくとることが大切です。同時に老廃物の排出を促すデトックス効果も含まれており、身体の内側からキレイにしてくれます。

・ダイエット!!
モリンガがダイエットによいとされる理由は、美容に大切な豊富な栄養素が含まれていることです。モリンガを食べれば痩せられるというわけではありませんが、モリンガに含まれているアミノ酸の一種であるギャバは、脂肪を燃焼させる効果があるといわれています。モリンガには発芽玄米の30倍ほどのギャバが含まれているといわれています。

・美容!!
モリンガには、豊富なビタミンとアミノ酸が含まれています。アミノ酸は皮膚や爪など体を作るのに大切な栄養素です。そしてビタミンは、肌の血行をよくしたり、皮膚や粘膜を健康に保ったり、シミやシワの原因となるターンオーバーの乱れを改善するなど多くの働きがあります。また、モリンガにはアンチエイジング効果があることで知られているポリフェノールも多く含まれているので、肌トラブルの多くの原因の細胞の老化、酸化を抗酸化作用があるポリフェノールを摂取することで肌の悩みを解決できることもあります。

・免疫力アップ!!
免疫力をあげるには、バランスよく栄養を摂ることが必要ですが、モリンガで栄養を効率的に摂ることができるため、免疫力アップにつながります。また、豊富な栄養素で内臓の働きを活性化させたり、腸内環境を整えることでも免疫力があがります。花粉症などのアレルギー症状の改善や生活習慣病の予防も期待できます。

モリンガは、お茶、パウダー、サプリメントの3つの形状で売られています。
手軽に取り入れやすいので、ぜひ気になる方はお試し下さい!

c0222540_18474488.jpg
店長 かめい




[PR]

by earth-g | 2018-07-25 11:51 | Comments(0)

<< 自分ケア ストレッチポール >>