秋バテ対策!

9月に入りだんだん涼しくなり過ごしやすくなってきましたね♪
丁度季節の変わり目ですが皆様体調は崩していませんか??

夏が終わって秋になると暑さが落ち着いて過ごしやすい気候になります。

毎日過ごしやすい気候が続くわけではありません。

特に夏の終わりから秋の初めにかけては残暑もあり気温は安定しません。

日中は日差しが強くて暑くなったかと思えば夜になったら冷え込んだり。

昨日は一日を通して涼しくて過ごしやすかったと思えば今日はとても暑かったり。

一日の中や日々の気温差が大きいのも秋の特徴かもしれません。

私たちの体の温度調節をしている自律神経
は、5度以上の急激な変化には対処しにくいといわれています。

ですから、季節の変り目では気温がなかなか落ち着かないことが多いため、自律神経も乱れやすくなっています。

身体を温めたり、運動で筋肉をつけ体温調整の出来る身体作りをこころがけましょう!
体調不良を感じたら、できるだけ早く対策を開始して、悪化させるのを防いでくださいね。
秋バテにならないためにも睡眠・食事・運動をして規則正しい生活を送るのが1番。
季節の変わり目も、みなさん元気にお過ごしくださいね♪
スタッフ増崎



[PR]

by earth-g | 2018-09-02 16:02 | Comments(0)

<< お肌診断会開催 私のオススメ♪ >>