カテゴリ:未分類( 513 )

夏の乾燥肌

こんにちわ。アースガーデン金沢店です。

今回は毎日の施術の中で気がついた事を書かせていただきます。

お客様にオイルを使った施術をしているとどんどんオイルがお客様のお身体の中に吸収していきます。

通常のオイルの量では足りなくなるくらいです。

という事はとてもお肌が乾燥しているということです。

皆様、気づかないうちに夏の紫外線をたくさん浴び冷房のお部屋で過ごしお身体が水分不足になっているよう

です。

もちろん普段からの自己管理も大切ですが一度しっかり当店おすすめのアロマボディトリートメントやフェイ

シャルトリートメントをうけてみてはいかがですか?

スタッフがお客様のお身体のケアやアドバイスをさせて頂きます。

ご来店お待ちしています。

アースガーデン金沢店  スタッフ




[PR]

by earth-g | 2018-08-11 13:42 | Comments(0)

夏の乾燥肌

こんにちわ。アースガーデン金沢店です。

今回は毎日の施術の中で気がついた事を書かせていただきます。

お客様にオイルを使った施術をしているとどんどんオイルがお客様のお身体の中に吸収していきます。

通常のオイルの量では足りなくなるくらいです。

という事はとてもお肌が乾燥しているということです。

皆様、気づかないうちに夏の紫外線をたくさん浴び冷房のお部屋で過ごしお身体が水分不足になっているよう

です。

もちろん普段からの自己管理も大切ですが一度しっかり当店おすすめのアロマボディトリートメントやフェイ

シャルトリートメントをうけてみてはいかがですか?

スタッフがお客様のお身体のケアやアドバイスをさせて頂きます。

ご来店お待ちしています。

アースガーデン金沢店  スタッフ




[PR]

by earth-g | 2018-08-11 13:42 | Comments(0)

自分ケア


暑い日が続いてますね!
皆様体調はいかがでしょうか。。

日々仕事や家事で疲れると、身体を動かす時間が少ないかもしれません。あまりにも疲れすぎると、身体のどの部分が不調なのかも分からない人が増えています。肩こりや腰痛だけでなく、内臓機能までも弱ってきてしまうので、より疲れやすい身体に。食事や睡眠も大事だけれども、運動をすることで身体の不調を整えることができます。しかし忙しくて運動もする時間がない方には、ぜひ月に一度は体のメンテナンスを行っていただきたいです。

私ごとですが先日リンパマッサージを受けてまいりました。
人の手で身体の滞りを流してもらう事で疲れていた箇所がどんどん癒えていくのがわかりました。
触れてもらうことによって自分の不調にも気づき、改めて毎日動く身体に感謝し意識をむけていきたいと思いました。
昔から「手当て」という言葉がありますが、人を癒すすごいエネルギーがあると体感しました!!

皆様もぜひ大切なお身体のメンテナンスにいらしてくださいね♪

スタッフ増崎




[PR]

by earth-g | 2018-08-03 11:32 | Comments(0)

モリンガ

栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」は、美容と健康によいとして今では世界中から注目されています。

モリンガには、三大栄養素である炭水化物・脂質・たんぱく質(アミノ酸)を含んでいます。
さらに、非必須アミノ酸と必須アミノ酸がバランスよく含まれており、ビタミン、ミネラルや、便秘改善のための代表的な栄養素である食物繊維も豊富です。

モリンガの効能は、便秘改善やダイエット効果があることで知られています。それ以外にも美容と健康に役立つ栄養素がたくさん含まれているのをご存知でしたか?!
モリンガはインド原産で、主に暑い国で生育する植物ですが、その豊富な栄養素のため世界中から注目されています。モリンガはインド古来の伝統医学で300種類の病気を治すと言われてきたほど多くの効能があることで有名です。

〈モリンガの主な効能〉
・便秘改善!!
モリンガには豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維には、便のカサを増やす不溶性食物繊維と、腸の中でビフィズス菌などの善玉菌をつくる水溶性食物繊維があります。便秘改善には、ただ食物繊維をとればよいだけでなく、二つの種類の食物繊維をバランスよくとることが大切です。同時に老廃物の排出を促すデトックス効果も含まれており、身体の内側からキレイにしてくれます。

・ダイエット!!
モリンガがダイエットによいとされる理由は、美容に大切な豊富な栄養素が含まれていることです。モリンガを食べれば痩せられるというわけではありませんが、モリンガに含まれているアミノ酸の一種であるギャバは、脂肪を燃焼させる効果があるといわれています。モリンガには発芽玄米の30倍ほどのギャバが含まれているといわれています。

・美容!!
モリンガには、豊富なビタミンとアミノ酸が含まれています。アミノ酸は皮膚や爪など体を作るのに大切な栄養素です。そしてビタミンは、肌の血行をよくしたり、皮膚や粘膜を健康に保ったり、シミやシワの原因となるターンオーバーの乱れを改善するなど多くの働きがあります。また、モリンガにはアンチエイジング効果があることで知られているポリフェノールも多く含まれているので、肌トラブルの多くの原因の細胞の老化、酸化を抗酸化作用があるポリフェノールを摂取することで肌の悩みを解決できることもあります。

・免疫力アップ!!
免疫力をあげるには、バランスよく栄養を摂ることが必要ですが、モリンガで栄養を効率的に摂ることができるため、免疫力アップにつながります。また、豊富な栄養素で内臓の働きを活性化させたり、腸内環境を整えることでも免疫力があがります。花粉症などのアレルギー症状の改善や生活習慣病の予防も期待できます。

モリンガは、お茶、パウダー、サプリメントの3つの形状で売られています。
手軽に取り入れやすいので、ぜひ気になる方はお試し下さい!

c0222540_18474488.jpg
店長 かめい




[PR]

by earth-g | 2018-07-25 11:51 | Comments(0)

ストレッチポール

 こんにちは!アースガーデンです。
 暑い日が連日続いておりますが、皆さま体調は崩されていないですか?

 先日スタッフから「ぶらさがり健康器具」が肩こりに効果的と聞き、早速購入しました。
 少しずつ効果を実感していますが、さらにストレッチ効果を高めたいと思い、「ストレッチポール」を購入し、使用しています!


 今日はストレッチポールの効果をご紹介したいと思います!
c0222540_15545344.jpg


ストレッチポールの効果

・肩甲骨まわりの筋肉がゆるみ肩こりがリセットされます。

・姿勢を改善してくれます。

・腰回りの筋肉をゆるめ、骨盤や股関節を本来の状態にリセットしてくれます。

・睡眠の質を向上させます。

・副交感神経が刺激されてリラックス効果を得られます。

・疲労回復効果があります。ー睡眠の質の変化により疲れを感じづらくなります。

・ダイエット効果ー特に下半身に効果があります。

・インナーマッスルを鍛えて代謝を上げられます。
・骨盤の歪みをとり、むくみなどを解消してくれます。


 このような効果があるそうです。ストレッチ以外にも嬉しい効果があるようです!
 夏場は外に出て運動するのが億劫になりますし、熱中症の危険もありますので、室内で出来る運動が嬉しいですね!
 運動不足解消におすすめですよ♪


スタッフ 鈴木

9200855
石川県武蔵町15-1
めいてつエムザ3F
TEL:0762321007
http://earth-g.com/

最新情報はこちら
http://egnews.exblog.jp/
店内の様子や情報はこちらフェイスブック
https://www.facebook.com/earthgardenaroma/


[PR]

by earth-g | 2018-07-22 15:57 | Comments(0)

夏バテ対策!夏バテを防止する食べ物

夏は暑さで食欲が落ちたり、バテぎみになったりしていませんか?
食事を抜いたり、食べる量を極端に減らすのはNG。
体力や抵抗力が回復せず、さらに体調を崩すことにもなってしまいます。
今回は夏バテを防止する食べ物についてご紹介します。


●朝食は一日のエネルギー源!からだを冷やさない食事をとる暑いときつい冷たいものばかり食べたくなるもの。でもそれでは身体を冷やし、胃腸のはたらきを弱めてしまうんです。
野菜たっぷりのスープや味噌汁などを1品、食事の最初に食べるようにしましょう。

●たんぱく質を取って夏バテ防止!脂質の採りすぎには気を付けて
たんぱく質は体調の維持に欠かせない酵素として働く栄養素でもあるんです。しかし、糖質や脂肪のようにからだに蓄えることができません。そこで体内で常に行われている代謝に合わせ、毎食コツコツ補給する必要があるんです。

●栄養満点!夏のからだを元気にするのは、「1日1個の卵」
卵には、たんぱく質・鉄・ビタミンA・ビタミンEなどが多いと同時に、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素がまんべんなく含まれています。例えば、卵1個(約50g)とバナナ1本(約100g)のカロリーはどちらも80kcalくらい。ですが、摂れる栄養価は大きく異なります。

●だるさ解消にはカリウム補給。効率良く摂るにはくだものが最適!
夏のからだのだるさは、汗で失われるカリウム不足のせい。この困ったカリウム不足を、一気に解消してくれるのが「くだもの」。食欲がない朝でも、くだものなら食べやすいですよね。
買い置きしておいて、夏は1日1回くだものを食べましょう!
c0222540_12490226.jpg


[PR]

by earth-g | 2018-07-12 12:49 | Comments(0)

おすすめの酵素ドリンク

皆様こんにちわ。アースガーデン金沢店です。
先日、当店に通って頂いているお客様が当店おすすめの酵素ドリンクを購入して頂きまして気に入ってくれたようで県外に住んでいる娘様にも酵素ドリンクをプレゼントしたいとの事で先日買いに来られました。いつもありがとうございます。
来られたときの印象がお顔が明るくつやつやになっていました。

当店おすすめの酵素ドリンクは毎日飲むことによって腸内環境を整え免疫力促進、代謝をあげる、疲
労回復、美肌効果、抗酸化作用が期待できます。

とてもおすすめの酵素ドリンクです。当店では一杯400円税別でおだししています。是非お試し下さい。酵素ドリンクについて知りたい方はスタッフまでお気軽にお声かけください。
                      アースガーデン 金沢店 スタッフ




c0222540_16423965.png


[PR]

by earth-g | 2018-07-05 16:54 | Comments(0)

夏バテ対策

暑い日が続きますね!!皆さん体調はいかがでしょうか?
7月にいよいよ入りますね!
ついつい冷たいものを食べ過ぎたり、熱帯夜で眠れなかったり身体の不調はございませんか?

最近の夏バテの原因は、昔ながらの「暑さによる食欲低下」といったものだけではないのです。

むしろ、今の夏バテに大きく寄与していると考えられるのが「エアコン」。つまり、エアコンの効いた室内と熱い外との温度差に身体がうまく対処できず、カラダが混乱して自律神経失調状態になること。これが現在の夏バテ対策を一番難しくしていると考えられます。

今回は夏バテ対策法をご紹介します!

1. 火を使った料理を食べる
夏は冷房で思った以上に身体が冷えています。煮物、味噌汁などの火をじっくり通した温かい料理も食べるようにしましょう。

2. 食事の品数を増やす

夏は食欲が低下し、麺類などで簡単に済ませがち。果物やアイスが食事代わりという人もいます。ただでさえ暑さで消費されるビタミンがさらに不足し、疲れがひどくなることも。野菜をしっかりとって、栄養のバランスのよい食事をしましょう。

3. 冷たいジュースや炭酸飲料、ビールに注意!
夏は冷たい飲み物がおいしいですよね。ビールを飲むために水分を我慢する人がいますが、アルコールは利尿作用があって、水分補給にはなりません。また、冷たいものは、胃腸の働きを低下させます。なるべく温かい飲み物を飲むようにしましょう。

4. 水分を控えるのはNG!
暑くてもなるべく汗をかきたくないと、水分を控える人もいるようです? これは脱水症のリスクを上げてしまい危険! 水分はなるべき多めに摂りましょう。

5. 冷房はほどほどに
朝晩の通勤以外は冷房の効いた社内にいるという人も多いはず。できれば、冷房の温度は高めに設定しましょう。難しければ、冷えないよう衣服で調整してください。夜は上手にタイマーをかけて身体を冷やし過ぎないようにして眠りましょう。

6. 汗をかく
普段から汗をかかないと、いざ暑い場所で汗をかこうというときに、上手に汗をかけず、熱中症などを起こしてしまうことも。軽い運動やお風呂、サウナなどで、汗をかきましょう。日が沈んだころに20~30分ウォーキングしてもいいですね。

7. お風呂に入る
夏は、冷房でからだが冷えています。シャワーだけでなく、お風呂にしっかり入りましょう。ぬるめのお湯で、20分程度入るとよいでしょう。湯上りに水分補給を忘れずに。

暑さに負けず元気に乗り切りましょう!

スタッフ増崎



[PR]

by earth-g | 2018-06-26 14:59 | Comments(0)

梅雨の時期にオススメのアロマ

いよいよ金沢も梅雨入り!昨年はあまり雨が降らず、水不足で野菜が値上がりなどということがありましたが、今年はどうでしょうか・・・。

金沢はもともと湿気が多いことで有名ですが、梅雨になるとじめじめと不快感が・・・。
そんな時はアロマを使ってリフレッシュしましょう☆
アロマはトリートメントの際に使用することが多いですが、他にも使い道はたくさん!エッセンシャル1本持っていれば、様々な場面で使用できます!

かばんに忍ばせておけば、ちょっとの合間のリフレッシュに香りを1嗅ぎ。すぐさま気分をリフレッシュできます!ハンカチにたらすのも◎乗り物酔いにも効果的ですよ♪

今の時期には、スッキリシャープな香りがオススメ☆

・ローズマリー
・ペパーミント
・レモン
・ジュニパー
・サイプレス

組み合わせるとより一層爽やかに!
トリートメントでも使用できますので、スタッフまでお気軽におっしゃってください!
嫌な梅雨をアロマで乗り切りましょう!
c0222540_15083042.jpg
店長 かめい




[PR]

by earth-g | 2018-06-18 15:09 | Comments(0)

アロマトリートメントの効能

こんにちは。いつもありがとうございます。アースガーデン金沢店です。今回は当店でも人気のアロマトリートメントの効能の紹介をさせていただきます
そもそも、アロマトリートメントとは?
c0222540_11360431.jpg
ハーブ、花、果実、葉、小枝、樹皮、根、種などから抽出したエッセンシャルオイル(精油)に、キャリアオイルを混ぜたものを使用して、顔や身体のマッサージを行います。
皮膚からエッセンシャルオイル(精油)の成分を体内に浸透させることで、高いアロマテラピー効果が期待できます。
また、オイルマッサージの際に手でさすったり揉んだりすることで心を落ち着かせ、安心感を得ることもできます。
リラックス効果のあるアロマの香りと、心地よいマッサージを施すことで心身ともに働きかけるのです。

あなたのお悩みは何ですか?

1,疲労回復とリラックス
アロマオイルの香りには、脳をリラックスさせ活性化させる効果があるんです。
脳に信号を伝えて、ホルモン分泌を促したり、血中の酸素を増やすなど各臓器の調整をします。
その結果、疲労回復、不安解消、リラックスなどの効果が現れます。

2,代謝をよくして、むくみと下半身デブにサヨナラ
血液の流れや、水分の排出が滞ったりすると、脚がむくんで冷えの原因になります。
アロマトリートメントによって、血液やリンパ液の循環を促進し、むくみが改善されて美脚に効果的です。
体に溜まった老廃物をデトックスする効果があるため、痩せやすい体に近づくことができます。

3,血色のよい、ツヤ肌へ

オイルの種類(成分)によっては、保湿やひきしめ、弾力を高める効果があります。
また、皮脂腺の働きを高められるため、2,の血行促進との相乗効果もあり、肌のツヤがグンとアップします。


4,便秘などの消化器系トラブルを回避

アロマトリートメントの施術によって、胃腸の運動を高めたり消化液の分泌を整えることができます。
胃痛や胃もたれなどの消化不良を緩和したり、女性のお悩みの筆頭、便秘の改善にも効果的です。


嬉しいことづくめのアロマトリートメント。プロにお任せしてみよう
アロマトリートメントは、お悩みや部位によって、マッサージの方法、配合するアロマオイルも異なります。

あなたにぴったりのメニュー、アロマで至福の時間を体験してみてください。
スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております。
スタッフ 吉田








[PR]

by earth-g | 2018-05-31 15:46 | Comments(0)