<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷えた体におすすめ!

少し変わった調味料を見つけました。

c0222540_16371271.jpg

うれし野ラボ「辻さん家のとける唐辛子」

なんと水溶性の唐辛子。辛み成分カプサイシンをナノ化して、水に溶けるように改良してあるそうです。


通常の唐辛子をうどんなどにかけると、麺についた部分はダイレクトに辛さを味わえますが、汁に沈んでしまった分は辛さを味わえません。
どんぶりの底に大量に沈んだ唐辛子を見て「もったいない・・・」と感じたこと、辛いもの好きの方ならありますよね??

しかしこの水に溶ける唐辛子であれば、どこから食べても辛みを感じることができるのです!

まだまだ寒いこの季節、この唐辛子でポカポカにあったまるのもよいですね^^
水溶性なので、なんにでも使えます。意外な使い方ですが、ビールに入れるのもおすすめだそうですよ。

辛いもの好きの方は検索してみてくださいね!

スタッフ てらじま
[PR]

by earth-g | 2012-02-15 16:54 | その他 | Comments(0)

バレンタイン

今日はバレンタイン♪

みなさんはお店で買う派ですか?手作り派ですか?
私は手作り派です!!

家族や友人にも毎年お菓子をプレゼントしています。
今年はブラウニーとガトーショコラとクッキーを作りました!

テレビで、バレンタインにもらってうれしいものランキングというのをやっていました。

1位 ライター・ジッポライター
2位 シャツ・ネクタイ
3位 お財布
4位 癒しグッズ
5位 アクセサリ
6位 下着
7位 マフラー
8位 時計(腕時計)
9位 サプライズ
10位 お酒

そしてそんな夢を壊す「バレンタインにもらって困るものランキング1位がなんと「手編みのセーター」・・・一度は夢見るものですが、やはり現実は厳しいみたいです。

しかし、2位「困ったものは無い。貰ったら何でもうれしい」、3位「好きじゃない人から貰ったもの」ということなら、好きな人が心を込めて贈ったものには素直に喜んでもらえそうですね。

なので今年は父にはお酒、兄には下着をプレゼントしました笑
みなさんも参考にしてみてください♪

ハッピーバレンタイン☆
c0222540_1647441.jpg


すたっふ いけだ
[PR]

by earth-g | 2012-02-14 16:47 | Comments(0)

かかとのひび割れ

こんにちわ!今日はまた昨日に比べてかなり寒くなりました。
風邪やインフルエンザも流行っているので対策は十分にしましょう♪

足つぼのリフレクソロジーを行っている時に、かかとがひび割れてガサガサになっている方をよく見ます。
季節がら乾燥もすることもありますし、立ち仕事などで足に負担がかかっている方もいらっしゃるでしょう。

わたしもケアをしないでいるとすぐにストッキングに引っかかるくらいガサガサになってしまいます。

このようにかかとのひび割れで困っている女性はたくさんいらっしゃると思います。ガサガサになりひび割れると、かかとにクリームを塗って一時的につるつるになったような気になりますが、根本的な原因を知り、しっかりした対応しなければ改善されません。

かかとのひび割れには以下の原因があります。

1.古い角質に邪魔されて真皮の潤いがなくなる

普通、皮膚はターンオーバーといって、約28日前後で、古い角質が落ち、新しい皮膚に生まれ変わりますが、この働きが上手く行かず、古い角質が残ってしまうと、潤いがなくなり、ガサガサなひび割れとなってしまいます。

この場合は古い角質を落としてやって、クリームなどで保湿してやると綺麗なかかとへと生まれ変わります。

また入浴などで血行を良くすると効果的です!


2.水虫(白癬)が原因

実はかかとのひび割れは水虫が原因の方がとても多いのです。
これは「角質」に水虫(白癬菌)が感染すると、角質のある成分が、白癬菌の感染によって増殖したために硬く、ゴワゴワの皮膚になってしまうのです。

症状としては、かゆみはなく、踵がガサガサになって、時にヒビ割れるだけですので、まさか水虫が原因だとは気付かないのです。

こうなると、皮膚科に受診して、しっかりとした治療を受けないと、ひどくなるばかりです。

保湿系のクリームを塗ってみて、2週間ほどしても改善が見られなかったら皮膚科に行って、しっかり細胞を取って診てもらった方が良いと思います。

あとは靴が合わないことが原因もあるそうです。

c0222540_153732.jpg


すたっふ いけだ
[PR]

by earth-g | 2012-02-08 15:37 | Comments(0)