<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

求人のお知らせ


アースガーデンでは、現在スタッフを募集しております。
正社員・アルバイト
9:30~19:30の間で交代制


一緒に癒しのお仕事をしませんか?
経験者、有資格者優遇ですが
未経験でもやる気がある方なら大歓迎です
もちろん経験者でも未経験でも働きながらスキルを磨けます!

20代30代の女性スタッフが活躍中です。

まずはお気軽にお問い合わせください。
担当 喜多野・亀井

お待ちしております
[PR]

by earth-g | 2015-04-28 15:52 | Comments(0)

Hiking

昨日は金沢もとても暑く半袖の人もちらほらいたようです。

先日のお休みに山登りに行ってきました。もちろんHiking程度ですが、
いつもこの時期に登っている山より少し高めの標高899mの山に登ることにしました。

ですが登山道入り口から残雪が結構あり、びっくり!ひんやりと寒いくらいでした。
軽装備だったので引き換えし、いつものとんがり山に登りました。


c0222540_1418384.jpg



いよいよ登山シーズン到来!(冬山は登らない私にとって(^_^;))
楽しみです。。


喜多野
[PR]

by earth-g | 2015-04-28 14:22 | その他 | Comments(0)

歓迎会

先日、歓迎会もかねての食事会にスタッフと社長と行ってきました!
場所は片町のスペイン料理の「アロス」です♪

なかなかみんなで集まる機会も少ないので、いろんな話ができてとても楽しかったです!!
そして料理がおいしかった!!
コースでしたが、生ハムの前菜に始まり、お肉料理やムール貝、パエリアまで!!

アロスさんご馳走様でした♪

c0222540_17283313.jpg


かめい
[PR]

by earth-g | 2015-04-21 17:28 | Comments(0)

心を落ち着ける簡単瞑想法

基本は、 何も考えずに、ゆっくりと呼吸するだけ。

不安やストレス、恐れなどのマイナスの固定観念ばかりにとらわれてしまうと、心に自由がなくなり、身体にも影響が出てきます。

何とかしなくてはと、気持ちばかり焦ってしまうと、頭の混乱が増すばかりです。
頭の中をクリアーにして、溜まってしまったネガティブな考えをなくすことが、心が落ち着く1つの方法です。

気持ちに余裕が出来ると、考え方や物事の見え方にも良い変化が出ます。
心と身体は、いつも繋がっています。
精神が浄化されると、ホルモンバランスや血行が良くなるなど、身体にも良い影響を与えてくれます。

いつもで、誰にでも出来る簡単瞑想法をご紹介します




10分間瞑想法


1 静かな部屋でリラックスして座ります。
照明を少し落とした、音のない出来るだけ静かな部屋にします。
椅子に、背筋を伸ばしてリラックスして座り、静かに、心を落ち着けます。
瞑想用の着座が出来る方は、それでも大丈夫です。
「これから瞑想をするんだ」としっかり思ってください。



2 目を閉じて、何も考えない。

外部からの情報が入らないほうが良いので、目を軽く閉じて、心の平静を保ちます。
出来るだけ、何も考えない状態にしてください。



3 ゆっくり腹式呼吸。
ゆっくりと腹式呼吸をします。
鼻から、おなかの中までいっぱい息を吸って、鼻からゆっくり出します。

精神統一が出来ない場合は、自分の呼吸を、心の中で数えてみてください。
50くらいまで数えると、だんだん雑念が消えて、クリアーな状態になると思います。

ゆったり滑らかな呼吸になると、より瞑想の効果がアップします。



4 雑念は後から片付け。
雑念が浮かんできたら、考えてはいけないと思うと余計に考えてしまいます。
なので、その考えがあることを認めてから、それは後から片付けようと思ってみてください。
そうすると、だんだんその雑念が小さくなっていくと思います。



5 10分後は、心晴れやかに。
10分くらい経ったかなと思ったら、瞑想を止めて意識が戻ってくるまで待ちます。
目を閉じたまま、3回くらい静かに深呼吸をして、両手で頭から足先までをなでて、瞑想状態をときます。
普通の状態に戻ったら、ゆっくりと目を開いて終了です。



お気に入りのエッセンシャルオイルと一緒に瞑想することもおすすめです。
  




c0222540_1291944.jpg



[PR]

by earth-g | 2015-04-17 12:09 | Comments(0)

Spring has come ♡♡ タケノコ編

待ち遠しかった春がやってきましたね。
例年よりも早く桜も咲いています。

そしてもうすぐタケノコの季節も到来です。
今回はそのタケノコの栄養と効果について

c0222540_18191285.jpg
















●疲労回復に
グルタミン酸やチロシン、アスパラギン酸などのうまみ成分でもあるアミノ酸が含まれています。ゆでた時にでる白い粒状のものはチロシンで害はありません。これらの成分は疲れをとる働きもあります。

●カリウムを豊富に含んでいます
ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果があります。また、足などのむくみをとる作用もあるそうです

●食物繊維の塊
食べても分かるとおり食物繊維を豊富にふくんでいるため、便秘や大腸がんなどの予防に効果があります。


●食べ過ぎに注意
真竹のタケノコアクが強いので食べ過ぎると吹き出ものやアレルギーに似た症状を起こすことがあるので注意が必要です。

腸の働きやむくみに効果的とは女性にはすごく美味しいお話ですね♡



はやし
[PR]

by earth-g | 2015-04-04 18:22 | Comments(0)

自宅でホットストーン

いまや、アースガーデンの代表的メニューホットストーン。
もともとはネイティブアメリカンの癒しの技術でしたが、最近はリラクゼーションサロンなどで取り入れているところも多いようです。

50 年前に比べると日本人の平均体温は約1℃低くなっているといわれています。特に女性に多いのが36℃以下の「低体温」で、冷え性など具体的な冷え症状のほか、疲れやすい、風邪をひきやすい、免疫力の低下などの症状が見られます。
また、低体温になると血行も悪くなるので、月経不順や月経痛、便秘などの女性特有の症状にもつながります。

このように「体を温めること」が健康や美容の基本として認識されるようになり、注目されるようになったのがホットストーンです。

サロンなどで行われるホットストーンを使ったセラピーでは、コリなど症状が出ている部分を45℃程度に温めたストーン(玄武石)で温めます。ニューヨークのセレブたちの間でも流行したセラピー方法で、温めると同時に、ストーンの持つヒーリング効果も期待できると世界的に広まってきました。

最近では、自分でホットストーンセラピーを行うためのストーンなどが販売されており、足指に使用する小さなストーンから、腰などに使う大きなストーンまで、サイズもさまざま。このストーンをお湯などに入れて温めて使うのが一般的です。
J-Forceの「ヘブンストーンズ」は、ホットストーンと専用ホットストーンウォーマーのセットでストーンをホットストーンウォーマーにセットして電源を入れるだけで、手軽にホットストーンセラピーを行えます。場所を取らないコンパクトサイズも嬉しいですね。

電源を入れてから、適温になるまでは約10分待つだけ。ストーンは大小2個ずつの4個セットなので、肩や腰などに置いてみたり、手で握ったり、使い方や好みに応じて使い分けることもできそうです。

自宅でも気軽にストーンができるのはいいですね!軽くお肌を滑らせるだけでも癒されそうです♪
最近ではおうちでエステなど自宅でできる美容や癒しの商品が増えたなーと思いました。

c0222540_11223977.jpg


すたっふ かめい
[PR]

by earth-g | 2015-04-02 11:22 | Comments(0)