<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都旅行

先日、お休みを利用して京都に旅行に行ってきました!
年に2回は京都へ行っていた私からすれば少し久しぶりの京都何度言っても飽きません^^

今回は伏見稲荷大社へ。千本鳥居が有名ですよね!とても幻想的で素敵でした♪
c0222540_18471130.jpg


外人の方もたくさんいました!ここの絵馬は狐の形をしているんですよ!みんなそれぞれ好きな顔を書いていて面白かったです。

京都に来て欠かせないのが抹茶ですよね~
大好きな都路里の抹茶パフェ!今回は祇園の本店で食べてきました!11時ごろに笑
もはやお昼御飯です笑

ですが帰るころにはお店の前に長蛇の列が!!早めに来てよかった~やはり人気ですな!
ここは抹茶が濃厚なので抹茶好きにはたまりません、食べたことがない人はぜひ!!

c0222540_1853453.jpg


店長 かめい
[PR]

by earth-g | 2015-08-30 18:54 | Comments(0)

マイナスイオンの効果


先日お休みを取って小松の十二ヶ滝に家族と行ってきました。滝のそばには石段があり、
川床が全て岩石となっているので水遊びも出来ます。
水着を持って行けば良かった~(泣)
足だけ浸けてパシャパシャしていただけですが、心地よい風と
水しぶき、マイナスイオンたっぷりで暑いけど涼しい?!
心も体も少し浄化されたような気分です。

マイナスイオンには
1.血液の浄化作用
2.細胞の臓活作用
3.抵抗力の増進作用
4.自律神経の調整作用  があります。この4つの作用の相乗効果によって、
鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復など、人の健康を積極的に助けてくれるのです。

逆にプラスイオンには
頭痛・めまい・吐き気・イライラなどの不定愁訴の増加のみならず、人体組織の細胞を
酸化させ、自律神経を刺激し内分泌系や免疫、体液の循環作用を悪化させ、体の老化を早めてしまうというデメリットがあります。

c0222540_2234146.png                    
                              
              





滝・噴水の近くや森林で疲労感を解消する事が出来るのは
その場所にマイナスイオンが多いから。
観葉植物の緑もお部屋に置くだけで
心と身体のリラックス効果が高まり
癒し効果があるようです。


最近テレビの某番組でも、
寝苦しい夜に水のせせらぎのCDを点けて就寝すると、何もしない時よりも暑さを感じずに
ぐっすり眠れた、
というのを放送していました。

PCやいろいろな電化製品があふれている現代、私たちはいつの間にやらプラスイオンの多い所で生活している?!

さっそくヒーリングのCDを買ってこよ~っと!(笑)

スタッフ西田
[PR]

by earth-g | 2015-08-26 22:47 | Comments(0)

夏のFinalキャンペーン

お盆で帰省中の方にもお得なキャンペーンのお知らせです。

Finalsummer キャンペーン!!
8月13日から8月いっぱいまで★ 


ベッドメニュー60分 5500円(税込)
※ 平日の10時~17時30分まで入店のお客様に限る

通常ですと 60分6480円なので約1000円もお得です!


内容は組み合わせ自由なので、ボディ30分+ヘッド30分で肩こりや目の疲れを集中してケアしてもいいですね。
足のむくみや疲れがひどい方はボディ40分とリフレ20分もおススメです。
効果的な組み合わせなど、提案させていただきますのでお気軽に聞いてくださいね。

60分以上の場合は10分ごとに1080円の追加なので、60分以上の施術が断然お得ですよ!!!
気になっていた腸セラピーやヘッドリラクゼーションなどこの機会にどうぞお試しください。

きたの

c0222540_1565755.jpg

[PR]

by earth-g | 2015-08-14 15:08 | キャンペーン | Comments(0)

フレーバーウォーター

みなさん水分補給してますか?!
暑い日が続く毎日、熱中症で搬送される方は今年も後を絶ちません・・・

ですがただ水をがぶがぶと大量にとるのもなかなか難しいもの。甘いジュースだと余計に喉が渇いたり笑

今、ガラスボトルに果物や野菜、ハーブを入れ、ミネラルウォーターを加えて冷蔵庫で一晩寝かせて作る「フレーバーウォーター」がメディアなどで話題になっています!
体調や気分によって加える素材を変えたり、目でも楽しめることから、おしゃれに美容効果が得られるとして話題となっています。

その日の体調や気分によって入れる物を変えて楽しみたいですよね♪
ネットに載っていたレシピをいくつかご紹介します!

夏バテした身体を整え、デトックス【きゅうり×レモン】

夏バテ気味の身体にオススメなのは、きゅうりとレモンの組み合わせ。きゅうりには身体を冷やす作用があるとされ、毒素を排出させるデトックス効果も期待できます。レモンを加えることで爽やかな味わいになるとともに、きゅうりにも含まれるビタミンCによって、免疫力を高めます。

脂肪を燃焼してアンチエイジング【ラズベリー×バニラ】

ラズベリーの香りの元となるラズベリーケトンには、脂肪を燃焼する効果があります。また、ラズベリーにはエラグ酸も含まれ、抗酸化作用があることから、アンチエイジングも期待できます。さらに、バニラのフレーバーを加えることで、甘く風味づけするともに、リラックス効果が得られます。ラズベリーは生のものを手に入れることは難しいので、冷凍のものをストックしておくといつでも作れますよ。

リラックスしたいときに【トマト×グレープフルーツ】

トマトとグレープフルーツは、ともにストレス解消効果のあるビタミンCが豊富です。さらにグレープフルーツに含まれるリモネンという香り成分は、リラックスできる効果も。アクセントとして、大葉を加えるのもおすすめです。

便秘がちなときや冷えた身体に【人参×ショウガ】

人参とショウがのフレーバーウォーターは、便秘のとき、あるいはクーラーなどで身体が冷えて体調を崩したときにオススメです。食物繊維の多い人参には、腸の調子を整える働きがあり、ショウガは身体を温めます人参は色の鮮やかなものを選ぶと、でき上がりがキレイなだけではなく、栄養価も高いです。人参、ショウガともにすりおろして使います。

朝起きて水を1杯飲むと、老廃物の排出を促すとともに、自律神経のバランスを整えることができます。これをフレーバーウォーターに置き変えたら、さらに美容や体調管理への効果が期待できます。
炭酸水で作ったフレーバーウォーターなら、夏は爽快感もアップしますよ!
お客様のおもてなしにも喜ばれですよね♪

c0222540_1151715.jpg


店長 かめい
[PR]

by earth-g | 2015-08-11 11:02 | Comments(0)

香りの不思議


私達が得る外界からの情報に嗅覚があります。
普段、何げなく「香り」を感じていますが、ここでチョット試してみてください!
左の鼻から嗅ぐ香りと右の鼻から嗅ぐ香りには違いがあります。

では、アロマオイルで実験してみましょう。
右の鼻を塞いで左の鼻孔で香りを感じてみてください。
左の鼻に香りを差し出された時は何の香りか支障なく言えたのに対して右の鼻に香りを差し出された時は何の香りか非常に困難です。
この、右から感じる困難な香りが「幸せな気分になる」など感情的な反応を起こします。
この結果から右の鼻孔からの方が幸福感などの感情や想像、快楽のような機能に深く関わっていることが示されました。
左の鼻孔から入った香りは左脳を刺激し右の鼻孔から入った香りは右脳を刺激します。
みなさんも初めてのアロマオイルの蓋を開けるとき、左と右で香りを感じてみてください。
おそらく、それぞれ香りが微妙に違うでしょう!不思議ですね!
そして、「幸せな気分」を感じてください♪

c0222540_1039269.jpg

スタッフ 岡本
[PR]

by earth-g | 2015-08-08 10:38 | Comments(0)

冷え=むくみ

足がだるいです。むくんでいる感じがするし、足裏も疲れている気がする・・・

暑い夏は汗をたくさんかくのでむくみにくいように思えますが、暑いからこそのクーラー&扇風機、素足にサンダル、冷たい食べ物などなど
夏の女性の体は想像以上に冷えてしまっています。

むくみは身体の余分な水分が皮膚下に溜まった状態。本来なら血液やリンパ液と共に循環して心臓に戻っていくはずの余分な水分が、冷えによって循環機能が弱まり末端に溜まってしまうのです。

むくみを防止するには身体を冷やさないようにすると共に、筋肉を動かして血液や筋肉の循環機能を良くする事。仕事中たまに屈伸して筋肉を伸び縮みさせたり、着圧ソックスに頼るのも良いですね。
あとは、暑いからと言ってシャワーで済ませてばかりでなくちゃんとお風呂におつかりしましょう。副交感神経が活発になりリラックス効果が得られますよ。

c0222540_16583529.jpg


スタッフ西田
[PR]

by earth-g | 2015-08-03 16:15 | Comments(0)