<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勉強会しました

講師の方に来てもらい商品の勉強会をしました!

c0222540_1723938.jpg



先日、誘われてお付き合い半分で出向いた体験会だったのですが、
そこで感動モノの商品に出会いました。
「ホントにー?」「まじで?」が飛び交い、笑いが起こるくらい顔が変わってる。

「この商品いい!」と確信!アースガーデンで扱うことに決めました。

プレタパックです。「なあーんだパックかー」と思った人。違います、皆さんが知っているパック、想像しているパックとは。。

一回の効果ももちろんビックリするんです。でも何が良いってお肌に与えてではなく、自活力!!自分の持っている力で細胞自体を若返らせ、継続して使用すると本当にお顔がリセットするんです。

すでに使用している私の周りの人も、「痩せた?」 もちろん痩せてません体は。
顔だけが、リフトアップしてほっそりシャープになってるので「痩せた?」と色んな人から言われる
そう。私もびっくりして、効果を再確認しています。

自分の力を引き出して、一時的な物ではなく、一定期間使用することで効果を見込める


早くみなさまにご紹介したいです!
楽しみに待っててくださいね!

c0222540_17281775.jpg



きたの
[PR]

by earth-g | 2016-06-27 17:05 | 店内の様子 | Comments(0)

大阪

先日、研修で大阪に行ってきました!大阪はUSJ以外ではあまり立ち寄ったことがなく、駅中も久しぶりに行きました。
人の多さにびっくり…。金沢も新幹線が通り、かなり人も増え、「都会になったな~」なんで思っていましたが、さすがに本物は違いました笑

駅で昼食を済ませようといろいろ調べたところ、「ニューヨーク朝食の女王」と呼ばれる「サラベス」 が日本初上陸で大阪に出店していました!!

サラベスは1981年ニューヨークのアッパーウェストへの1号店のオープン以来、常に味に敏感なニューヨーカーはもとより、世界中から来る旅行者やアメリカ中のグルメの心をつかんで離さない存在となっています。

活気溢れるニューヨークの朝、店頭から伸びる行列は、マンハッタンの風物詩となり、レストラン格付けガイドブックザガット・サーベイでは「ニューヨークNO.1デザートレストラン」、「ニューヨークでブランチを食べたいレストラン」にも選出され、「New York Magazine」では "文句なしのニューヨークの朝ごはんの女王" と形容されました。

フレンチトーストやエッグベネディクトやパンケーキなどが主なメニューでした!
お昼時にお店に向かうと、そこには長蛇の列が…。
さすが大阪、甘く見ていました…。

時間もなかったのでお昼ごはんは断念しました。

夕方になり研修が終わって「甘いものが食べたーい!!」と体が糖を欲していたので、思い立ったのが、昼食のリベンジ!

足早にサラベスさんに向かうと、空いてる~♪

念願のフレンチトーストを食べました!!シンプルかつ、生地のふんわりさ、シロップも程よい甘さでおいしかったです!!

行列になるだけありますね~
レジ横にはマフィンなどの焼き菓子も販売してました!
また行きたいです♪

c0222540_1627327.jpg


店長 かめい
[PR]

by earth-g | 2016-06-23 16:27 | Comments(0)

NEWブレンドオイル

おススメ精油にブレンドオイルが入荷しました!!
Dr.エバーハルトの「ギフトオブローズ」

陶酔してしまいそうな香りのローズと甘いゼラニウム、そして繊細な香りのローズウッドがブレンドされたオイルです。心を優しく包み込み、ハーモニーとバランスが生まれそう。温かい雰囲気と胸をときめかせるような豊かなフィーリングを与えてくれる香りです。

ローズ、ゼラニウム、ローズウッド etc

アロマトリートメントの際に是非お試しください!

c0222540_11244086.jpg


店長 かめい
[PR]

by earth-g | 2016-06-19 11:24 | Comments(0)

梅雨対策

梅雨の時期はだるさや疲れなどがたまりやすくなるなど、体調の変化が起こりやすい時期でもあります。人は本来、気温の変化に合わせて体温を調整する性質を持っています。ところが、1年のうちで最も気温が上昇しやすい4月から5月、ようやく体が温かさに慣れ始めたこの頃に6月の梅雨の時期に突入。。梅雨の時期は雨が降ることで肌寒く感じますが、同時に気温が高いため晴れの日には温かくなり大きな気温差を感じます。そのため人の体は気温の変化についていけず、自律神経の乱れなどが起こりやすい状態に。また多湿な環境から、湿気により体に水分が蓄積しやすくなります。これらが原因となって、体温が下がり血行や新陳代謝の機能が低下する事で体調不調を導いてしまうのです。
体調不調とは主に、体のだるさや疲れの他、食欲不振、下痢、頭痛などが挙げられます。また気温の変化から風邪をひきやすくなる場合もあります。
梅雨の時期は気分がすぐれなかったり、理由もなくイライラする人が増えるようです。人が快適だと感じる湿度は、一般的に夏は50~60%冬は40~50%程だと考えられています。ところが梅雨の季節、湿度は80%以上になると言われています。
つまり快適湿度の20%も高くなってしまうのです。不快指数が上昇する上に、すっきりしない天気や長雨のせいで外出などの行動が制限されるのもストレスを感じる原因になります。

また、梅雨の時期の憂うつな気分の原因は高い湿度だけではありません。梅雨の高温多湿な環境は、ハウスダストの原因となるダニやカビの繁殖には好条件。ハウスダストはプラスイオンの発生を促進すると言われており、これが憂うつやイライラなどの気分の不快感を招いてしまうのです。

体のだるさや疲れ、食欲不振、下痢、頭痛、風邪…。梅雨の時期、変化の激しい気温などが原因となって度々見られる体調不良。これらの症状を避けるためにも、梅雨の時期は特に体調管理を心がけたいものです。そのためにも食事や睡眠などを見直し、正しい生活習慣を意識することが大切になります。ここでは運動や取り入れたい食品など、梅雨特有の体調不良を予防するポイントを紹介しています。

運動
適度な運動を心がけると良いでしょう。運動により筋肉を刺激し血行や新陳代謝を促進し、体に不要な水分や老廃物が体から排出されます。運動が苦手な方は、ストレッチなど簡単なエクササイズでも良いでしょう。

休息 リラックスする
十分な休息を取って、気持ちをリラックスさせましょう。体調不良の原因となる自律神経の乱れを起こさないようにするため、日中の活動とのリズムをきちんと分けて、生活のメリハリをつけるようにします。ゆっくり落ち着けるティータイムなどを設けるのも良いですね。

外出
雨が降っていなければ、なるべく外出するようにしましょう。日光を浴びると、体内時計を調整して沈みがちな気分をリセットでき、またより深い眠りへと導いてくれます。時間が取れない方は、お昼休みには外で食事をしたり少し散歩をしてみるなど、なるべく外に出る機会を作るようにすると良いでしょう。

入浴
人はたくさん汗をかくと、汗腺の働きがよくなります。入浴をする事で存分に汗をかく事ができ、また気分もリフレッシュできるでしょう。寝る前に入浴すると心身共にリラックスでき、質の高い睡眠が取れるようになります。

[体調不良の時に気を付けたい入浴のポイント]
入浴の時間帯…就寝する30分前ほどがベスト
お湯の温度…約40度前後のぬるま湯
入浴時間…約30分程度
お湯の量…半身浴が出来る程度
梅雨のシーズンは胃腸の動きも衰えやすくなりがち。この時期の暴飲暴食は、胃腸に特に負担をかけてしまい体調不調の原因に。梅雨の間だけでも、食事の量を通常より3分の2程減らしてみましょう。腹八分目が目安です!また、食事をする時はゆっくりとよく噛んで食べるようにします。食べ物を口に入れたら、呑み込むまで30回以上噛むと満腹感を得られると言われています。ですのでゆっくり噛んで食べる事で、暴飲暴食を防ぐ事が出来ます。

梅雨は、特に体に水分が溜まりやすいとされる時期ですので、摂取する水分量にも十分注意する必要があります。1日に摂取する水分量は約1~1.5リットル程にキープすると良いでしょう。しかしアルコール類の飲み過ぎに要注意。

梅雨が終われば夏はすぐソコ!!体に無理なく乗り越えましょう^^
c0222540_16572174.jpg


スタッフ 太田
[PR]

by earth-g | 2016-06-10 16:57 | 健康 | Comments(0)

手浴・足浴

暑い日が増えてきましたね~。
そんな時は、涼しいところで涼まりたい!
だからと言って冷やしすぎは要注意です!冷えは女性にとって特に天敵ですので気をつけていただきたいです!!

今年も暑い夏がやってきますが、冷え、リラックス、リフレッシュをしたい時は、是非、手浴や足浴をおススメします♪
やり方はとっても簡単です。

ご家庭にある洗面器にお湯を張ります。(温度は40℃~42℃くらい)
お湯をかき混ぜ手又は足をゆっくり浸けます。
※手首、足首まで入れてください。
時間は5~10分です。

手の平や足の裏にはツボが沢山あります。ツボを刺激することで体の異常も分かるので手浴・足浴は簡単に出来てとても効果的です。
そして、体も心も温めて疲れを吹き飛ばしましょうー!

是非、 精油を2~3滴垂らしてみてください。
心と体に変化が見られます。

やる気を出したい朝には、頭をシャキッとやる気を出してくれるような精油を...
レモン、ペパーミント、ローズマリーなどがおススメです。

ゆっくり疲れを取って眠りたい時はリラックスさせてくれるような精油を...
ラベンダー、オレンジ、カモミールローマンなどがおススメです。

これから暑い夏がやってきますが、雨にも負けず風にも負けずそして暑い日にも負けず頑張りましょう~!!


c0222540_1031624.jpg


スタッフ 岡本
[PR]

by earth-g | 2016-06-09 12:59 | Comments(0)