<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名古屋研修

このたび、フェイシャルをはじめることになりました♪
扱う化粧品の研修に、3日間名古屋に行ってまいりました!

名古屋はライブでたびたび来ていたくらいで、かなり久しぶりの訪問。
ちょうど新しい商業ビルができるなど、さすが、かなりの人の多さでした笑

3日間で基本的なお肌の構造から、化粧品の知識、扱い方などびっしりと受けてきました。
ほかのサロンの方など30名ほどでの研修でしたが、いろんな方のお話も聞けてとても勉強になりました。

扱う化粧品は「フェース」初めて聞いた方も多いと思います。エステサロンで取り扱いされていることも多く、なんと言っても特許を取得している「生コラーゲン」がかなりすごい!

本来コラーゲンは分子量が大きく、肌の内部まで浸透することはできません。コラーゲン注射などで入れない限り。
ですが、「フェース生コラーゲン」はお肌に本来あるものでできていて、塗るだけでわずか10秒で肌の一部となり、角質層の中まで浸透していき、お肌の一部となります。

お肌の表面を整える対処療法ではなく、お肌の中の乱れを修復することができ、根本的なケアができます!

その生コラーゲンをふんだんに使ったフェイシャルメニューを是非お試しください!

今まで化粧品でいろいろケアしてきたが、一向にお肌の悩みが解決されない方!ぜひ生コラーゲンをお試しください!
「生コラーゲン」は通常のコラーゲンの保湿力600倍!
内側からみずみずしい潤いとハリを実感していただけると思います!

c0222540_14522232.jpg
店長 かめい

[PR]

by earth-g | 2017-04-23 14:52 | Comments(0)

リフレクソロジーがもたらす効果

リフレクソロジーって、足裏のツボの刺激やマッサージみたいなもの。
と勘違いされている人は多いのではないでしょうか。
リフレクソロジーとは足裏の特定の部位への刺激が、体の特定の部位に
作用する効果を活用した、反射療法と呼ばれる治療法です。

~リフレクソロジーがもたらす効果~

・血液やリンパの流れ促進
血液やリンパの流れが良くなることによって免疫力がアップし、
脚のむくみや疲労が改善されます。

・器官、臓器の活動の正常化
リフレクソロジーのフットチャートでは、心臓・胃・肝臓をはじめとする
さまざまな部位が対応づけられています。それぞれの部位を優しく撫でることで、
弱っていた器官や臓器に対して、正常な生活を促します。

・ホルモンバランスの調整
倦怠感・月経不順など身体の症状や、イライラ・不安・うつなど精神的な
症状を引き起こす、自律神経失調症。その他に月経前症候群(PMS)など
の状況に繋がります。ストレスに効果的なリフレクソロジーがそんな乱れた
ホルモンバランスを正常に保ってくれます。

その他リラクゼーション効果や痛み緩和などの効果があります。
こういった身体の不調を改善してくれるリフレクソロジー
とても興味深いです。当店のメニューにもございますので
疲れや不調を感じましたら是非お試し下さい!

スタッフ 熊谷

c0222540_11571222.jpg



[PR]

by earth-g | 2017-04-20 10:39 | Comments(0)

新しい精油のご紹介

今回は新しい精油についてご紹介します。
今迄は京都の精油を使用していましたが
今度からDr.エバーハルトというブランドのものに変わります。
医学分野でも用いられているヨーロッパのものになっています。
透明感のある、そしてどれもギュッと濃厚な印象の香り立ちと、
嗅覚から取り入れられる作用は他社の精油とはちょっと違います。

精油はワインにたとえられ、いいものほど長持ちするのですが
エバーハルトは短いものでも5年から10年もつそうです。
(ものによっては25年~50年もつものも!)
通常の精油ですと数か月から1年のものが多いです。
精油の品質は、土地、土壌、気候、蒸留温度、蒸留時間、保管方法できまります。
(たとえば、ラベンダーなら植物の免疫力も高い、高地で育ったものだけ など)
(抽出時間でいえば、ラベンダーで40分、
c0222540_12595260.jpgフランキンセンスは36時間かけて
抽出しているそう)


一部すでに新しい精油に変わってるものも
ございますので、
精油を決められる際に一度香りを
試してみてください。

スタッフ 北崎

[PR]

by earth-g | 2017-04-10 12:54 | アロマ | Comments(0)

花粉症

やっと暖かくなってきましたが、桜はまだまだつぼみが多いよう。
この季節大変なのが「花粉」
薬などもいろいろ出回っていますが、飲むと便秘になるという声もよく聞きます。

わたしももともとアレルギー鼻炎もちですが、なんだかここ数日鼻がむずむず、鼻水ずるずる…
これはもしや・・・ついに発症?!

このつらい季節を乗り切るのにアロマの力を借りてみましょう!

花粉症に有用な成分が含まれるエッセンシャルオイル

・ティーツリー…花粉症、喉の不調、強い殺菌消毒作用、免疫活性作用
・ユーカリ…花粉症、呼吸器系の炎症、免疫強化作用、集中力アップ
・マートル…花粉症、鼻水、鼻づまり
・ペパーミント…鼻づまり、リフレッシュ
・カモミール・ジャーマン…目のかゆみ、喉の不調、抗アレルギー作用

使い方としては、マスクやハンカチに数滴たらして香りを嗅いだり、お湯を入れたマグカップなどで吸入するものおススメです。(吸入の際は目は閉じてくださいね)
症状に合わせてお試しください!

わたしも花がひどいときはユーカリをマスクに垂らして使ってます!
スーっと鼻に抜ける香りがとても心地よいです♪

c0222540_15484829.jpg


店長 かめい
[PR]

by earth-g | 2017-04-02 15:41 | Comments(0)