<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おすすめのアロマクラフト

新人スタッフの鈴木です。
現在研修中ですが、少しでも早くお客様にご満足頂けるよう頑張ります!
これからも宜しくお願い致します。
私の趣味はアロマテラピーなのですが、夏に向けてオススメのアロマクラフトをご紹介します!

暑い季節になると、保湿したくてもクリームなどですとベタベタして嫌だという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこでおすすめなのが、アロマジェルです!!

アロマジェル 50ml分
<材料>
・無水エタノール  大さじ 1杯程度(約15ml)
・精製水       大さじ 2杯程度(約30ml)
・グリセリン     小さじ半分~1杯
・キサンタンガム  耳かき10杯~15杯(この範囲でジェルの固さをお好みで調節します)
・精油        お好みで数種類 全部で10滴
・ビーカー(なければガラス容器)
・保存容器     1個

<作り方>
(1)ビーカーに、無水エタノール大さじ1杯を入れて、精油を滴数垂らしよくかき混ぜる。
(2)そこにキサンタンガムを10~15杯とグリセリン小さじ1杯、精製水大さじ2杯を入れてよくかき混ぜる。
(3)キサンタンガムはダマになりやすいため、ある程度混ぜたら少し時間を置く。時間が経てば、だんだんとダマが溶けてくるので、ある程度馴染んだら容器に移して出来上がり!

塗った後もベタつかないので、夏にピッタリです!
ペパーミントなどの爽やかな精油をブレンドして頂くと、お風呂上りなどにスーッとして気持ち良いですよ♪

当店でも定期的にアロマクラフト教室を開催しております。
ご興味のある方は、是非ご参加くださいませ!!
c0222540_16044004.jpg
スタッフ 鈴木

[PR]

by earth-g | 2017-06-28 18:58 | アロマ | Comments(0)

梅雨の季節のおすすめメニュー

c0222540_14564583.jpg
梅雨は湿気が体内にたまりがちになるので、汗をかいて湿気を外に出すとすっきりします。
そこで、ホットストーンはいかがですか?
真夏だとちょっと暑すぎるかなーというかたこそ今のうちにお疲れをとっておくのはおすすめです。

受けたことのないかたにご説明します。
温めた石を体にのせるだけ・・ではありません!
その石で体をすべらせながらマッサージをすることもできます。
遠赤外線効果で低温の岩盤浴をしながらマッサージしているような感覚です。
受けてみると自分の体が思っている以上に冷えていることに気がつくと思います。
それにプラス手技も加わるのでダブルでおいしいコースなのです。

全身受けられるのがおすすめですが
まずはお試しに、というかたにはリフレクソロジーでもホットストーンが使われていますので
一度受けてみてください♪

スタッフ 北崎

[PR]

by earth-g | 2017-06-26 14:55 | Comments(0)

ラメラって?

こんにちは!そろそろ梅雨入りかと思いきや、晴れた日が続きます(^^)晴れていると洗濯物がはかどります笑

ただいまアースガーデンではフェイシャルキャンペーンを行っております。
マッサージ付の生コラーゲンラメラフェイシャル50分 通常8000円がいまなら2000円でお試しできます!!
この機会に是非ご利用ください♪

「ラメラ」って??

私も初めて聞いたときは
「なんだそれは?」
って思いました笑

肌の1番表面の角質層は聞いたことがありませんか?
サランラップ1枚ほどの厚さの層なのですが、その層は水と油の「リン脂質」というものでできています。
これがきれいに整列し、何層にもなっています。これが「ラメラ構造」と呼ばれるもの。

この層が何層にも重なって角質層を作っています。ラップ1枚の薄さの中に、さらにたくさんの層があるなんて・・・。
人間ってすごいですね笑

この層が、外からの摩擦や界面活性剤が含まれている化粧品を使うことによってばらばらに崩れてしまうのです。
そうなると、中の水分も蒸発してしまい、外からの紫外線や花粉などの刺激も入ってきてしまいます。

なので、このラメラ構造を整えることによって、お肌を土台から改善し、トラブルのないお肌を作るのが私たちが目指すお手入れです。

ラメラ構造を整えるフェイシャルなので「ラメラフェイシャル」!

どうやって整えるかというと、生コラーゲンの登場です♪
生コラーゲンが6兆個も入っているといわれるプレケアエッセンス!
これを使うことにより、ばらばらになったラメラ構造をしっかりとうめて、肌の1部となり、角質層を修復します。
c0222540_17230879.jpg
朝晩洗顔後に使うだけで、肌の奥からしっかりとうるおいが実感できます!
私も現在愛用中♪
もともと乾燥がひどかったのですが、最近はファンデーションをつけても粉吹きしない!ツヤと透明感が出てきました!
フェイシャルメニューではこのエッセンスをたっぷりと使用していきます!
c0222540_17264929.jpg
販売もしております♪
1箱3ヶ入り ¥13,000 (約1か月分)



店長 かめい

[PR]

by earth-g | 2017-06-16 17:26 | キャンペーン | Comments(0)

梅雨に合わせた食べ方のコツ

梅雨が春から夏にかけての季節の変わり目なら、
からだもまさに変わりゆく真っ最中。c0222540_10531610.png

何かと体調をくずしやすいので、
穀物中心の食事がいちばんですが、
米が重たく感じられるようでしたら
そろそろ麦を混ぜてもいい頃です。
夏野菜が姿を見せ始めますが、
まだまだ旬ではありませんし、
冷やす作用が強すぎますので食べないほうが賢明でしょう。

それではいったいなにを食べればよいのかというと、
梅雨時には旬の野菜や根菜がすくないので
ビタミン、ミネラルや食物繊維が豊富な乾物や海藻類に活躍してもらうのです。
なかでも乾物にはお日さまのエネルギーがいっぱいで、
梅雨の季節をのりきるのにぴったりの食べ物です。
切り干し大根や車麩、高野豆腐にごま、豆などがおすすめです。
とくに豆や豆腐の加工食品には良質のたんぱく質が豊富です。

ところで、梅雨時は食品庫に眠っている保存食品を一掃する時期でもあります。
乾物も海藻も、梅雨の湿気をへて夏の熱気を受けると、
とたんに品質が劣化してしまいます。
食品庫の整理と梅雨シーズンに不足しがちな栄養補給の両方を兼ねて、
おいしくむだなく乾物や海藻を使い切る。
めぐる季節のなかで日本人が習得してきた、まさに生活の知恵だと思います。
(からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て より)

スタッフ 北崎

[PR]

by earth-g | 2017-06-06 10:51 | Comments(0)

夏の正しいスキンケア♪

夏場は紫外線・皮脂・汗に悩まされ、冬場は外気の乾燥に晒されます。
年齢を重ねるごとに季節の変わり目が”肌へのストレス”になってしまいます。
そこで今からの季節に向けて万全な紫外線対策&皮脂対策を前提とした
夏のベストスキンケアをご紹介します♪

~クレンジング~
よく落ちるオイルを使う方が多いと思いますが、
オイル系はどちらかといえば刺激が強い傾向にあるため
長い目で見るとクリームタイプかミルクタイプが肌への負担が少ないでしょう。
○ポイントは、擦りすぎない・時間を掛けすぎないことです。

~洗顔~
夏は皮脂が多く分泌され、汗汚れも付着しやすくなります。
洗浄力豊かな固形石鹸を使いましょう。
人気のペースト状の洗顔フォームは、流水後のしっとり感はあります。
しかし、油分が多いため、すすいだ後に成分が残ってしまい、その後の
化粧水・美容液などの浸透の妨げになる可能性があります。
○ポイントは、落とすものはしっかり落として、補うものはしっかり補う
というようなメリハリをつけることです。

~化粧水~
夏は紫外線を浴びる確立が高く、シミの元になるメラニンが盛んに
なるため、保湿目的よりもシミ対策の化粧水を選ぶことが大切です。
その代表的な成分がビタミンC誘導体です。
○シミ用品としての評価が高いことに加え、シワやたるみの
原因をサポートしてくれるので一石二鳥の美容成分です♪

~美容液~
気温や湿度が高いと乾燥が気になりませんが、クレンジング・紫外線・冷房
などにより肌の潤いは確実に奪われています。
そのためしっかりと保湿成分が配合された美容液(油分が少ないサラッとしたもの)を常用するのが好ましいです。
○保湿成分は「セラミド」「ヒアルロン酸Na」「エラスチン」などが
配合されたものを選びましょう。

乾燥する冬より夏のほうが肌老化を促進する要素が多くあるという
ことを肝に銘じましょう!

当店では先ほどご紹介したビタミンC誘導体やエラスチン、
肌の土台を整え、肌再生が実感できる生コラーゲンが
配合された化粧品を使用したェイシャルもやっております♪
お得なキャンペーンもしておりますのでこれからの時期のケアにいかがですか♪
c0222540_11360156.png

スタッフ 熊谷





[PR]

by earth-g | 2017-06-03 12:00 | Comments(0)