<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

肌と同じ成分だけで出来ている化粧品

ブログにも何度も登場していますが...
当店のフェイシャルコースに使う基礎化粧品は、フェースという会社の特許化粧品を使用しています!

他のものと何が違うの?と思われる方も多いと思います。
お肌にとても良い成分で、角質の中まで浸透します!!

具体的には...
・肌の中の成分だけで出来ている(水、生コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン)
・塗布量の40%が肌の中に入り、肌の一部となる
・肌の角質層内を整える
・肌への結果がすぐに出る

とても良いこと尽くめです!!!
他のほとんどの化粧品は界面活性剤などの化学成分が入っていたり、肌表面のみを整えたりするものがほとんどなのです。

お手入れを頑張っても、なんだが肌の内側は乾燥している...と思われる方も多いのではないですか?
そういう方にもとてもオススメです!
また、夏の肌ダメージに加え、乾燥が気になる季節に入ってきました。
これからの乾燥対策にもとても良い製品なのです。

こちらの化粧品は当店でも取り扱い、販売もしております。肌に良い化粧品を使ってお手入れしましょう♪

フェイシャルコースでは始めて受けられる方限定のクーポンもありますよ!とても良い化粧品をたっぷり使った贅沢なフェイシャルコースを是非お試しください!!

スタッフ 鈴木
c0222540_14522232.jpg


[PR]

by earth-g | 2017-09-27 15:54 | Comments(0)

香水

香水の歴史は古く、古代エジプトではミイラの防腐、殺菌、保存に香料が使用されたことから、香料は薬品的な必要性から生まれた物質と考えられます。香料は化粧品と食品どちらにも使用されますが、化粧品として美容液、クリームとしてすでに古代エジプト、ギリシア時代には化粧品が存在したこと知られています。食品としては腐敗を遅らせたり防いだりする添加物として使用されています。

パルファムとは香水という意味ですが「Parfum」の語源はラテン語の「Per Fumum」(煙で)という意味だそうで。宗教儀式でお香のようなものが焚かれていたことが伺えます。香料の歴史はふしぎなことに西洋でも東洋でもその始まりは宗教的儀式と関係が深く、また現代でもお寺や教会、モスク内をお香などで満たす行為は世界中の宗教に見られます。神聖なものであり、また人々を穏やかに恍惚とさせる効果があるからでしょうか。

香水の原料は、天然香料、合成香料、この2つを合わせた調合香料があります。天然香料にはなかなか手に入りづらいものもあり、植物性と動物性があり、この植物性の香料が、普段私たちがトリートメントで使うエッセンシャルオイルです。合わせて150種類くらいが使われています。

動物性で有名なのは麝香(ムスク)です。ジャコウジカの雄の生殖腺分泌物で漢方薬の一種ですが、戦前には年間2万頭の鹿が殺されたこともあるそうです。現在は合成ムスクが多く、ほとんど使用されていません。

シャネルの有名なNO,5の香水も、40年以上の歴史があります。合成香料も使われていますが、エッセンシャルオイルも複数入っています。
ベルガモット、レモン、ネロリ、ジャスミン、ローズ、イランイラン、ベチパー、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ・・・。

聞いたことあるエッセンシャルオイルがたくさん!!
これらで近い香りを再現することはできます♪

香水にはいろいろな使い方があります。自分の気持ちを優しくしたり、テンションを上げたり、イメージアップやイメージ作りに、自身の存在感を示したり、セックスアピールなど様々です。
年齢やつける時間帯、場所や服装など考慮に入れ、いろんな香りを楽しみましょう!

10月14日(土)10:30~
アースガーデンにてオリジナル香水作りを開催します!
天然のエッセンシャルオイルで作る世界で1つだけの香水!普段香水をつけない方や、お店の売り物は香りが強くて苦手な方も安心!
あなただけの香りが作れます。お友達同士、親子の参加も大歓迎☆

c0222540_16334753.jpg
場所:アースガーデン
参加費:1,800円
定員:8名

ご予約、お問い合わせは店頭またはお電話で!アロマの香りに包まれて楽しい時間を過ごしましょう♪

店長 かめい

[PR]

by earth-g | 2017-09-25 16:34 | Comments(0)

季節の変わり目に免疫力アップ!!

夏の暑い日から一転、涼しい季節となりましたね。最近では夜も寒くて起きてしまうほどです!
最近風邪やRSウイルスがはやっているなど、よくニュースで見かけるようになりました。季節の変わり目は特に体調管理に注意したいですね!

みなさんも季節の変わり目に風邪を引くなど、体調を崩した経験はありませんか?これは、主に気温の変化により、免疫力が低下してしまうことが原因です。通常人間の平均体温は36.5度~37度程度に保たれており、これが最も免疫力が高い状態です。

しかし体温が1度下がると免疫力は37%低下し、体温が1度上がると免疫力は60%上がるのです。つまり、体温が下がると免疫力は非常に低下してしまうのです。風邪やウイルスに負けないよう、免疫力を高めて健康を維持していきましょう。

~免疫を高める精油~
当店でも取り扱いしている精油には殺菌作用や免疫向上作用など、風邪に対応するさまざまな成分を含有するものがあります。その成分を活用した、風邪の予防と症状に効果的な精油をご紹介します。

風邪の症状を緩和するアロマオイル

・痰をきる…ユーカリ、フランキンセンス

・咳を鎮める…サイプレス、ユーカリ

風邪の予防に効果的なアロマオイル

・免疫力を高める…ティーツリー、ユーカリ

・空気の浄化・殺菌…ティーツリー、ユーカリ

風邪のためのアロマテラピー
(1)芳香浴

アロマポットやアロマランプ、ディフューザーなどを使って部屋の空気を浄化する効果が期待でき、風邪の感染予防から回復まで役立ちます。部屋の加湿も行えるタイプのものを選ぶとさらに良いでしょう。

芳香を吸うことで喉の症状を抑えることも期待できますし、選ぶ精油によっては咳や痰を鎮めます。

(2)アロマバス
1日のなかで最もリラックスでき、血流も活発化するバスタイムに、風邪対策に効果のあるアロマを取り入れることで、より有効に精油(エッセンシャルオイル)の成分を心身に受け入れることができます。風邪が流行り始めの時期に、アロマバスでゆっくりと温まりましょう。


(3)アロマフットバス
熱があるときなど、全身浴ができない場合に有効な方法なのが足浴です。

風邪対策に効果のある精油を垂らすことで、足元から全身を温めるだけでなく、風邪の諸症状の改善に効果を上げることができます。


(4)冷温湿布
頭痛を伴う風邪の場合には、洗面器に入れた水にラベンダーやローズマリーなどの精油を2滴ほど垂らしてよく混ぜます。タオルを浸して固く絞り、額にのせて痛みを緩和します。

c0222540_18333811.png

このようにアロマテラピーでできる風邪の予防や症状を緩和する方法を知っておくと、風邪のひき始めなどに迅速に対応できますので、ご家庭で取り入れてはいかがでしょうか?
もちろん、当店でのアロマトリートメントも血行が促進され老廃物も流れやすくなり、より免疫力アップに繋がりやすくなりますよ!!

スタッフ 鈴木


[PR]

by earth-g | 2017-09-15 18:34 | Comments(0)

秋は栄養を蓄えて冬眠に入る季節

夏の暑苦しい季節が終わり、少し肌寒い朝も感じるようになってきましたね♪
秋になると体は、冬に向けて冬眠の準備を始めます。
そのため、何でも貯め込もうとする体へと変化します。

~秋の不調「秋バテ」~
夏に冷房の効いた部屋に長期間いたり、デスクワークを長時間する、
氷の入った冷たい飲みものを多く飲むなどの生活を送っていると、
胃腸が冷えで弱ってしまってその影響が夏終わりにやってきて「秋バテ」になってしまいます。

なんか疲れがとれない・・・そんな方は秋バテかもしれません。
c0222540_18360877.jpg













対策方法

体を温めるものを食べる、長時間労働を避ける。睡眠をとる。など

~冬季うつのサイン~

・炭水化物を多く含んだパンやご飯、甘いスイーツ、カフェラテなどを好む
・過食になりやすい
・1日に10時間以上寝てもまだ眠い
・寒くなると突然、悲しくなる、寂しくなる
・集中力・気力の低下、疲れやすい


対策方法
冬季うつだと感じたら、まずは甘いものを摂るのを控えることです。
日照時間が短くなるのでお昼に陽の光を浴びるようにすること、早寝早起きを心がけるようにしましょう!

秋の体調管理は、冬の体調管理に影響します。
皆さんが「アリ」と「キリギリス」どちらの状態で冬を向かえるかしっかり意識して生活してみてくださいね♪
また、なんだか疲れ溜まってきたなぁと感じたらマッサージで疲れを癒してはいかがですか♪

スタッフ 熊谷

[PR]

by earth-g | 2017-09-11 18:39 | Comments(0)

ファスティング

「酵素ドリンク」「ファスティング」
名前は聞いたことがあっても、実際にどういうものなのか分からない方も多いのでは?

人類の名灰歴史の中で、そのほとんどが「飢餓」との戦いだったといわれています。しかし近年、日本の食生活は、「飽食の時代」と言われ、いつでも好きなものを好きなだけ食べられるという習慣になっています。その習慣が、腸内環境を汚し、体内に毒素(有害物質)を蓄積し美肌や痩身の大敵となっているのです。

有害物質が食事を通して私たちの体内に取り込まれ、その有害物質が活性酸素を発生させ細胞を汚し、代謝力を弱めているのです。
現代では取り入れることにエネルギーを使いすぎてしまい、排出することができにくくなっているのです。
c0222540_11261039.jpg

ファスティングは、脂肪細胞に蓄積された有害物質を排泄してくれる美容法として脚光を浴びています。
つまり「断食」のこと。
単に食事を取らずに摂取カロリーを抑えて痩せることを目的として物ではなく、一定期間、固形物を取らないことで疲れた消化器官を休ませ、腸内環境を整え、アミラーゼやリパーゼなどの消化吸収するための酵素を温存させ、これにより停滞していた代謝酵素を一気に活性化させ毒素の排出を高め、汚れた細胞をリセットする美容法です。

まったく何も食べないわけではなく、酵素ドリンクを飲みながら行うもので、必要最低限のカロリーやミネラル、ビタミンを補給できるので無理なく行えます。

ファスティングのメリット
・体脂肪の現象
・溜まった毒素の排出
・肌が綺麗に
・腸をきれいに
・免疫力アップ
・慢性便秘の改善
・食生活の改善
・味覚が正常になり、食事がおいしくなる
・血液をさらさらに
・疲労回復
・ストレスの減少
・肩こりや腰痛の減少
・寝つきが良くなり、睡眠不足解消
・冷えの改善

週末1日からできる推奨プログラムもありますので、気になる方はぜひご相談ください!
c0222540_11262242.png
店長 かめい



[PR]

by earth-g | 2017-09-08 11:26 | Comments(0)

佐渡島


この間連休を頂き新潟県に行ってきました♪
新潟市にある水族館マリンピア日本海に行きました!
大好きなクラゲが沢山、、人生初めての生で見るイルカショーに
一人で興奮感動、、、
c0222540_16325787.jpg












そのあとはフェリーに乗り佐渡島へ!
有名なたらい舟体験に。漕ぐ体験をしたのですが、
なかなか前には進まず同じ所をくるくる回っているだけでした。笑
c0222540_16323388.jpg











皆さんも佐渡島に行く機会がありましたら
たらい舟体験してみてください♪

スタッフ 熊谷






[PR]

by earth-g | 2017-09-01 18:42 | Comments(0)