<   2018年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モリンガ

栄養豊富なスーパーフード「モリンガ」は、美容と健康によいとして今では世界中から注目されています。

モリンガには、三大栄養素である炭水化物・脂質・たんぱく質(アミノ酸)を含んでいます。
さらに、非必須アミノ酸と必須アミノ酸がバランスよく含まれており、ビタミン、ミネラルや、便秘改善のための代表的な栄養素である食物繊維も豊富です。

モリンガの効能は、便秘改善やダイエット効果があることで知られています。それ以外にも美容と健康に役立つ栄養素がたくさん含まれているのをご存知でしたか?!
モリンガはインド原産で、主に暑い国で生育する植物ですが、その豊富な栄養素のため世界中から注目されています。モリンガはインド古来の伝統医学で300種類の病気を治すと言われてきたほど多くの効能があることで有名です。

〈モリンガの主な効能〉
・便秘改善!!
モリンガには豊富な食物繊維が含まれています。食物繊維には、便のカサを増やす不溶性食物繊維と、腸の中でビフィズス菌などの善玉菌をつくる水溶性食物繊維があります。便秘改善には、ただ食物繊維をとればよいだけでなく、二つの種類の食物繊維をバランスよくとることが大切です。同時に老廃物の排出を促すデトックス効果も含まれており、身体の内側からキレイにしてくれます。

・ダイエット!!
モリンガがダイエットによいとされる理由は、美容に大切な豊富な栄養素が含まれていることです。モリンガを食べれば痩せられるというわけではありませんが、モリンガに含まれているアミノ酸の一種であるギャバは、脂肪を燃焼させる効果があるといわれています。モリンガには発芽玄米の30倍ほどのギャバが含まれているといわれています。

・美容!!
モリンガには、豊富なビタミンとアミノ酸が含まれています。アミノ酸は皮膚や爪など体を作るのに大切な栄養素です。そしてビタミンは、肌の血行をよくしたり、皮膚や粘膜を健康に保ったり、シミやシワの原因となるターンオーバーの乱れを改善するなど多くの働きがあります。また、モリンガにはアンチエイジング効果があることで知られているポリフェノールも多く含まれているので、肌トラブルの多くの原因の細胞の老化、酸化を抗酸化作用があるポリフェノールを摂取することで肌の悩みを解決できることもあります。

・免疫力アップ!!
免疫力をあげるには、バランスよく栄養を摂ることが必要ですが、モリンガで栄養を効率的に摂ることができるため、免疫力アップにつながります。また、豊富な栄養素で内臓の働きを活性化させたり、腸内環境を整えることでも免疫力があがります。花粉症などのアレルギー症状の改善や生活習慣病の予防も期待できます。

モリンガは、お茶、パウダー、サプリメントの3つの形状で売られています。
手軽に取り入れやすいので、ぜひ気になる方はお試し下さい!

c0222540_18474488.jpg
店長 かめい




[PR]

by earth-g | 2018-07-25 11:51 | Comments(0)

ストレッチポール

 こんにちは!アースガーデンです。
 暑い日が連日続いておりますが、皆さま体調は崩されていないですか?

 先日スタッフから「ぶらさがり健康器具」が肩こりに効果的と聞き、早速購入しました。
 少しずつ効果を実感していますが、さらにストレッチ効果を高めたいと思い、「ストレッチポール」を購入し、使用しています!


 今日はストレッチポールの効果をご紹介したいと思います!
c0222540_15545344.jpg


ストレッチポールの効果

・肩甲骨まわりの筋肉がゆるみ肩こりがリセットされます。

・姿勢を改善してくれます。

・腰回りの筋肉をゆるめ、骨盤や股関節を本来の状態にリセットしてくれます。

・睡眠の質を向上させます。

・副交感神経が刺激されてリラックス効果を得られます。

・疲労回復効果があります。ー睡眠の質の変化により疲れを感じづらくなります。

・ダイエット効果ー特に下半身に効果があります。

・インナーマッスルを鍛えて代謝を上げられます。
・骨盤の歪みをとり、むくみなどを解消してくれます。


 このような効果があるそうです。ストレッチ以外にも嬉しい効果があるようです!
 夏場は外に出て運動するのが億劫になりますし、熱中症の危険もありますので、室内で出来る運動が嬉しいですね!
 運動不足解消におすすめですよ♪


スタッフ 鈴木

9200855
石川県武蔵町15-1
めいてつエムザ3F
TEL:0762321007
http://earth-g.com/

最新情報はこちら
http://egnews.exblog.jp/
店内の様子や情報はこちらフェイスブック
https://www.facebook.com/earthgardenaroma/


[PR]

by earth-g | 2018-07-22 15:57 | Comments(0)

夏バテ対策!夏バテを防止する食べ物

夏は暑さで食欲が落ちたり、バテぎみになったりしていませんか?
食事を抜いたり、食べる量を極端に減らすのはNG。
体力や抵抗力が回復せず、さらに体調を崩すことにもなってしまいます。
今回は夏バテを防止する食べ物についてご紹介します。


●朝食は一日のエネルギー源!からだを冷やさない食事をとる暑いときつい冷たいものばかり食べたくなるもの。でもそれでは身体を冷やし、胃腸のはたらきを弱めてしまうんです。
野菜たっぷりのスープや味噌汁などを1品、食事の最初に食べるようにしましょう。

●たんぱく質を取って夏バテ防止!脂質の採りすぎには気を付けて
たんぱく質は体調の維持に欠かせない酵素として働く栄養素でもあるんです。しかし、糖質や脂肪のようにからだに蓄えることができません。そこで体内で常に行われている代謝に合わせ、毎食コツコツ補給する必要があるんです。

●栄養満点!夏のからだを元気にするのは、「1日1個の卵」
卵には、たんぱく質・鉄・ビタミンA・ビタミンEなどが多いと同時に、ビタミンCと食物繊維以外の栄養素がまんべんなく含まれています。例えば、卵1個(約50g)とバナナ1本(約100g)のカロリーはどちらも80kcalくらい。ですが、摂れる栄養価は大きく異なります。

●だるさ解消にはカリウム補給。効率良く摂るにはくだものが最適!
夏のからだのだるさは、汗で失われるカリウム不足のせい。この困ったカリウム不足を、一気に解消してくれるのが「くだもの」。食欲がない朝でも、くだものなら食べやすいですよね。
買い置きしておいて、夏は1日1回くだものを食べましょう!
c0222540_12490226.jpg


[PR]

by earth-g | 2018-07-12 12:49 | Comments(0)

おすすめの酵素ドリンク

皆様こんにちわ。アースガーデン金沢店です。
先日、当店に通って頂いているお客様が当店おすすめの酵素ドリンクを購入して頂きまして気に入ってくれたようで県外に住んでいる娘様にも酵素ドリンクをプレゼントしたいとの事で先日買いに来られました。いつもありがとうございます。
来られたときの印象がお顔が明るくつやつやになっていました。

当店おすすめの酵素ドリンクは毎日飲むことによって腸内環境を整え免疫力促進、代謝をあげる、疲
労回復、美肌効果、抗酸化作用が期待できます。

とてもおすすめの酵素ドリンクです。当店では一杯400円税別でおだししています。是非お試し下さい。酵素ドリンクについて知りたい方はスタッフまでお気軽にお声かけください。
                      アースガーデン 金沢店 スタッフ




c0222540_16423965.png


[PR]

by earth-g | 2018-07-05 16:54 | Comments(0)